※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女性が転倒し後頭部を打ち、翌朝ぐったりしたが、その後元気になりました。病院に行くべきか悩んでいます。

フローリングで転倒し後頭部を打ちました😭着替えをいやがり走って逃げズボンを踏んで滑りました。その時はまた転んだなー位で泣いたのを抱っこしてよしよしして落ち着いたら終わりでした。その後いつも通り走って遊び、ご飯を食べて寝ました!ですが翌朝ぐったり。風邪の引きはじめかと思い桃ゼリーたべる?と聞くと食べると言ったので食べさせました。熱かなと思えば熱もないし、、とそこでもしや頭を打ったから?!と思い急に心配になりました。ちょうどばあばが来る日だったのでいきさつを話、様子を見てもらうもばあばが来る少し前からいつも通り元気になり、ばあばが来てからはたくさん喋りご機嫌になりました。けど念の為、と病院に行こうとしたものの駐車場まで行く間に全く症状なくない?ってことでやめました。後悔するだろうから行こうかと思いましたがやはり現時点で症状がなく、、、もちろんその後もお昼しっかり食べ、たくさん遊び、何らいつもと変わらぬ様子でした。嘔吐などは一度もないですが朝のぐったりの件は病院で相談するべきだったのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦すぐ泣いて嘔吐もないなら平気だとは思いますが、後頭部ですしね💦数日は様子みたほうがいいみたいです😭
うちの子は数ヵ月前に自宅の階段の6、7段目から落ちました😨すごい勢いで泣いて、嘔吐もなく、小児科に駆け込みましたが、これだけ泣いて暴れてれば平気でしょうと😅(小児科についたときには子どもは落ち着いてたのですが、前日に予防接種だったので先生を見た瞬間、思い出したのかギャン泣きでした)
CTとかはよっぽどじゃない限りやらないみたいですね。やるなら脳外科だったかな?に行かないとみたいです。
数日は心配で心配で落ち着きませんでしたが、先生に大丈夫と言ってもらえたのは大きかったと思います☺️なので、ご自身が安心するためにも、これからでも先生に見てもらうのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭階段から落ちたとのことですごく心配されたと思います😭そうですね、大丈夫と言ってもらえると安心ですよね✨明日行くかも知れないです。同じ心境の方に答えてもらえて心強かったです!ありがとうございました✨

• 12月9日