※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
家族・旦那

いま、義理家族が嫌でしかたありません😭息子を会わせるのも嫌です😭誰に…

いま、義理家族が嫌でしかたありません😭
息子を会わせるのも嫌です😭
誰にも言えなくて…ここで吐き出させてください😭

義父が、私達の結婚式に出席しないと夫とケンカ。私が間に入り、結婚式に出席してもらうことにはなりました。でも仲裁に入るのって、まずは義母では?

出産後は実家に里帰りしており、孫に会いたいだろうと、両親が義理両親を食事に招待。が、野球中継が見たいから日にちをずらしてほしいと。
え?孫より大事?つか、用事あるからとかで誤魔化せば?そう言われたこちらの気持ち考えてる?

初節句で、兜を買う買わないでゴタゴタ。買わないのなら買わないでいいのに、言い訳が二転三転。
結局買ってくれたが、ゴタゴタがあったため素直に喜べず。

100日のお祝いで両家族を誘ってお店でお食事をしました。前日に最終連絡したところ、義理弟が飲み会あるから途中で抜けるよ。と…。夫が、抜けるのはいいけど飲み会入った時点で教えてほしかったと言ったところ、うるさいな、じゃあお祝い行かないとキャンセル。
義母は、私の育て方が悪かったんでしょと夫に逆ギレ…。

息子のことはすごくかわいいみたいで、可愛いがってくれるから夫は会わせてあげたいみたいですが、私は素直にそう思えません。
大した出来事ではないのかもしれませんが、私にとっては、義理家族とは常識というか、考え方が合わないと感じた出来事でした。

昨日は私が仕事のため、夫と息子だけで義実家に行ったのですが、ずーーーーっとモヤモヤ…。私がいないところで息子が義実家にいたのを考えただけで涙が出ます。

長々と愚痴をはいてしまい、気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません…。

コメント

ゆき⠒̫⃝

お気持ち分かります!
やはり育ってきた環境が違うと、それぞれの家庭で考え方とか、常識非常識とかのレベルも違うとは思いますが私が同じ立場でもなんか嫌です。
やっぱり断ったり、予定変更をしてもらうのに、野球が見たいからとか大人としてどうかと…💦
弟さんいくつか知りませんが、考えというか、行動が子供ですね…
育て方が悪かったとか目の前で言われても反応に困りますよね。
そういったことはいないところでやってほしいというか…
まず結婚式の仲裁の時点でありえないですね💦
そもそもなぜ出席しないと言うのか…
イライラしますよね…
フォローになっているか分かりませんが、ストレス発散しつつがんばってください!

• どーん

どーん

ありがとうございます!
    わかってくれる方がいるだけで救われます😭!
    明後日まさかの呼び出し…
    頑張ってきます😞

• 8月1日
さたんmama

わたし義理父にお祝いしてもらったことありません。(離婚してるので義理父です)
生まれてから初めて息子みにきたのも5ヶ月ぐらいたってからです (笑)それから同居してますがお祝いなんにもないです。まず経済力がないですが(笑)ほんと義理嫌になりますよね!
うちの親ばっかりお祝いしてくれて申し訳ないです😞

• どーん

どーん

回答ありがとうございます!
    ほんと、私の親は服とかベビーカーとかおもちゃとかいろいろ援助してくれるんですけどね…
    可愛いと思うならいろいろ助けてほしいと思ってしまいます😩

• 8月1日
  • さたんmama

さたんmama

ですよねー!嫁にもらってるくせに…って思ってしまいます(笑)

• 8月1日
  • どーん

どーん

すんごい嫌な発言してくれれば、嫁だとか関係なく縁切れるんですけどね(^_^;)
    言われたら言われたで腹は立ちますが(^_^;)

• 8月2日

私も義理家族嫌いです!!!
義理母は家族大好き人間です
旦那と喧嘩したとき、一度だけ義理母にこんなことされました。って話したら、うちの息子がそんなことするわけないでしょ💦と。
なんかもう意見合わないな。それだけで思いました。
あとはその他もろもろ。
もう嫌。

• どーん

どーん

合わないと思うことが積み重なると嫌いになっちゃいますよね…
    基本、相手が言われたら嫌だろうなってことがわからないんでしょうね😩

• 8月1日

退会ユーザー

わからないと思いますよ!
    だからもう義理家族嫌い(;´д`ノ)ノ

• 8月1日
  • どーん

どーん

私も嫌いです(>_<)
    関わらなくてよくなれば嬉しいんですけどね(^_^;)

• 8月2日

退会ユーザー

私は家族経営でコンビニやってるので嫌でも顔会わせなきゃいけません。
    しんどい。

• 8月2日
  • どーん

どーん

それはしんどすぎますね😨
    旦那さんには、義理家族が嫌いって話されてますか?

• 8月2日

退会ユーザー

話してないです(笑)
    後々、愚痴って義理家族と関係崩れてもめんどくさいですし(´∵`)

• 8月2日
  • どーん

どーん

そうですよね😥
    夫には愚痴れないから余計もんもんとしてしまいます😩

• 8月3日

私は産後からとにかく受け付けなくなりました。
連絡きてもほとんどシカトしてます😅
GW、お盆、年末年始は顔を出すのが普通?なのかもしれませんが、本当にいきたくないです。
適当に理由つけて行かないようにしようと思ってます…
手洗いなんて全然しませんし(動物触った手でも)、動物に子どもが踏まれそうになったこともありますし、オムツ変えた手でミルク飲ませたり…いろいろあります。
出産祝いのことでも、なんでも自分にばかり押し付けてくるというか、誰々にお礼言ってねと連絡先送ってきたり(全く知らない人)、うちの母には半返しでいいよみたいなことも言われました。
うちの方には全然お礼とか言わないのに、自分の方にはちゃんとしてねって感じですし…
気遣うとこもおかしいんです。
お礼するのは当たり前だけど、旦那通してくれてもいいんじゃないかなって思います。
そういうのは女がやるのが当たり前って感じなんだと思います(´・_・`)
そういう考えがほんとだいっきらいですね

• どーん

どーん

私も産後からなんです😥
    夫通してくれってのは多々ありますよね😂連絡先教えなくてもよかったんじゃないかと後悔してます…
    自分のほうだけじゃなく、こっちにも気使ってほしいですよね(*_*)

• 8月2日

退会ユーザー

産後受け付けなくなったって方結構いるんですね(;_;)
    ちょっとしたことでもすごいストレスになりますよね!!
    うちは実家でめっちゃ愚痴ってます…笑
    連絡先教えなければ良かったなって思いますよねほんと。笑

• 8月2日
  • どーん

どーん

夫の親ってだけで自分と血は繋がってないから、子供が義両親と接するのが嫌になるのかもしれないですね😵いい義両親なら別なんでしょうけど…
    ほんと、実家で愚痴るしかないですよね😩

• 8月3日