※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
家族・旦那

スマホが理由で夫と喧嘩中です。夜しかない親子の時間に子供が話しかけ…

スマホが理由で夫と喧嘩中です。
夜しかない親子の時間に子供が話しかけてもスマホに夢中で空返事。
寝かしつけてくれたと微笑ましく思っていたら子供から子供が寝るまでスマホずっといじってたと知った。
休日は家族サービスしてくれますが帰宅後はやったからとお風呂までずっとスマホ。
皆さんの旦那さんさんは気をつけてくれていますか❔肯定、否定どんな意見でも良いです。

コメント

はじめてのママリ

キレて子供が起きている間は触らなくなりました!
同じく私も触らないので、平等にしてます🤗
子供との時間大切にして欲しいですよね💦

• ピーチ姫

ピーチ姫

約束を守ってもらえるのは素晴らしいパパですね‼︎私も根気よく話し合いをしたいと思います。有難うございます。

• 12月9日
🔰

前まではスマホに夢中と言うか…触り癖がありました。それで私がブチ切れました(笑)それから触らなくなりました😊

• ピーチ姫

ピーチ姫

反省して触らなくなりますが私の機嫌が良くなれば元通りで困ってます💧もう少し頑張ってみます👍有難うございます‼︎

• 12月9日
  • 🔰

🔰

そうなんですよね~😣わかります💦根気よく言い続けるしかないのか、こちらが諦めるしかないのか…子供寝てから触れって何十回と言いました😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

基本私がいるときは子供より、荒野行動優先です笑
イライラしますが、こっちもいない存在だと思ってフル無視です。
産後退院してからもオムツすら変えず、私におしっこしてるなど言ってくるくらいだったので今もなにも期待していませんが、週に1回働きにでてるのでその間は見てくれてます。離乳食あげてとお願いしてもあげずにミルクばっかりなので近々仕事また休みに入る予定です。ムカつきますよね😂

• ピーチ姫

ピーチ姫

お疲れさまです‥離乳食をあげずにミルクは流石にキレますよね😭
    悩みを通り越して期待しないのも1つの解決法かもしれませんね‼︎有難うございました。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は在宅系の仕事で24時間常に家にいますが、もういないものとして生活してます笑
    ごはんの時以外喋らないのなんてザラにあります笑笑

• 12月9日
A

私もスマホいじるときあります、、ただ、いろいろ終わって子供がテレビ見てるときのすきをついてです、、
唯一旦那さんと違うのは、
子供がテレビに夢中になっている時、ってとこなんですが、私も一緒になるのか⁉️急に不安です😅

旦那が子供から声かけられてるのにスマホばかりであしらっていたら、、怒ります、
私よりも関わる時間少ないので、、そこを考えてと思います、、

• ピーチ姫

ピーチ姫

大半のママはきっと、マイルールありますよね‼︎
    私も同じように触ってます。
    良い影響あるはずがないので。もう少し怒るべきですね‥有難うございます😊

• 12月9日
みりりん

お疲れ様です!スマホってほんとに喧嘩の原因になりますよね(><)うちもなりましたよー!ずーっといじってて…
もちろん変なことしてる訳では無いんですけど、でも嫌なんですよね、 元旦那のトラウマで嫌なのに嫌だと言えなくて言えないくせに私もぷりぷりするから…‪w 今の主人は ともそれで揉めて、‪w 今は同じ携帯で見せ合うんですけど、今はWiFi使えるからいくらでも見ちゃいますしね^^;

• ピーチ姫

ピーチ姫

スマホで夫婦喧嘩って良くあるんですね‼︎子供と向き合ってほしいがために、蔑ろにされると妙に腹立ちます。
    お互い何を見ているか知っているだけでも怒りは半減しますよね😊有難うございました。

• 12月9日
はじめてのママリ

父の日に
「ぼくのおとうさんはいつもぼくたちかぞくのためにしごとをがんばっています。
でもやすみのひは けいたいをみています。
ずっとけいたいをみてて ぼくをみてくれないので たぶんおとうさんはぼくのことがあんまりすきじゃないんだとおもいます。
ぼくはもっとおとうさんとあそびたいです。
おとうさんにすきになってもらいたいです。
けいたいがなくなればいいのになとおもいます。」
という言葉とともに
スマホを見てて目が合わない父親の似顔絵を描いて渡される。

そんな妄想をして哀れに思って
イライラを変換してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しょーもないことをすみません💦

• 12月9日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

読んでて、実話だと思い込み背筋が凍りましたが妄想だと知り一安心しました😂
    その手紙は自分にも渡されるかもしれないと覚悟して話し合おうと思います‼︎有難うございました😊

• 12月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

この間、とりあえずスマホ置いたら?と言ったら、俺そんなに触ってる?って聞かれました😂無自覚かーい!!
帰ってきてから寝るまで、スマホかテレビしか見てないし!

• ピーチ姫

ピーチ姫

なるほど‥参考になる伝え方ですね!
    それにしても子供と向き合って遊んだり話したりするパパなんて少数なのかもしれませんね‥

• 12月9日