※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後、仕事にやりがいを感じず精神的に辛くなり、辞めたいと悩んでいます。金銭面での不安もあり、旦那の収入で生活しているが不安があると述べています。

育休復帰して約半年
仕事にやりがいがもてず、でも毎日に追われ
精神的になんだか辛くなってきました。
夫婦喧嘩も増えて
仕事から帰宅してもやりがいがもてないのに
仕事の心配したり、成果を出しても
焦ったりもう嫌になります。
体調もホルモンバランスがわるいのか
生理も酷く、ピルを飲んで改善しましまが
最近不正出血が多くまた体調不良になりがちです。
最近帰宅しても泣けてくるし
旦那と喧嘩したりした後は仕事でも
成果が出せていないし私はいらないから
消えたいと思います。

ずっと問題なく働いていてきましたが
最近辞めたいと思うようになりました。
いまの会社は新卒から約10年働いています。
迷う理由はいくつかあるのですが
今回は金銭面での悩みを書きます。

ずっと働いていて無収入になるのが
怖いです。
旦那の年収は40手前で700万です。
コロナ前は830万ありましたが今年は
約100万の減収です。
私は時短で250万くらいです。
フルの時は400万を超えていました。
子供は1人です。住まいは三大都市の中の地方にあたります。

旦那はやめても問題ないといいます。
住宅ローンはまだまだあり、年間200万くらい返しています。
貯金は1000万くらいはあります。
株や他投資もあわせれば今はもう少しあります。

常は旦那のお給料で生活しているので
私の収入がなくなっても大丈夫と思う反面
万が一旦那になにかあったらと
思うと不安です。
正社員を手放すのも不安です。


皆様は仕事を続けた理由ややめた理由
どんな風でしたか?

コメント

ハジメテノママリ

はじめてのママリさんとは全然状況違いすぎますが…😂
私は結婚を機に正社員を退職しました。古めかしい?笑会社だったので、夫とは社内恋愛で、辞めざるを得なかったので😂
金銭面も心配だったし数年経った今でももし私が働いてたらなー貯金もあったし余裕もあったんだろうなーとすごく思います。
(うちははじめてのママリさんのように貯金もないですし、ローンもまもなくはじまります😂)
でも夫からは私に働いて欲しいとも言わないです。なので私はこれで良かったんだと思ってます。
私自身も、結局ないものねだりなんだろうなーと思います。
働いてたら、仕事辞めたい!って絶対思っていただろうし…
人生望むもの全部は手に入らないんですよね😂手に入ったら人生じゃない!って思って過ごしてます。