※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が熱性けいれんで病院に行った後、左腕が赤くなりました。これは熱と関係があるでしょうか?

息子が月曜日から高熱を出し熱性けいれんで
救急車で病院行ったり昼間に小児科2回
行ったりしてるんですが、熱が出た月曜日から
左の腕が赤くざらざらしてます。
全身が熱いのでそこだけ熱を持ってるとかは
分かりにくいです…
この赤いのは熱とは関係あるのか経験ある方
いますか?
写真の部分以外は赤い発疹などはありません😢
症状は熱のみです。
熱は41℃〜39℃を行ったり来たりです。
ぐずぐずしてる時とかは座薬使ってます。

コメント

🍀さち&まり🍀

この赤いのは左側だけてすか?
低温やけどとか暖房があたって赤くなったりホッカイロを部分的にくっついていたとかはないですか?

  • いちご

    いちご

    左側だけなんです😓ぐったりしてて暖房に近づく事もなくカイロも触ってないです😣
    ザラザラブツブツしてます😭

    • 12月9日
ママリ

もしかして左腕はBCG打った箇所でしょうか?
川崎病では高熱とBCG打った箇所が腫れたりするので、もし医師に伝えていないなら診てもらった方がいいと思います。

  • いちご

    いちご

    そうです!BCG打った箇所です💦
    BCGのあたりが赤くなるのは川崎病特有の症状みたいですね!明日小児科で聞いてみたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの息子も熱性痙攣持ちで、よく病院にお世話になってます💦40度まで熱出ていると、心配ですよね😢
    看病おつかれさまです、お大事になさってください。

    • 12月10日