※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

高校時代からの親友との喧嘩で絶縁状態になり、3年が経過。ライブのグッズ代や食事の誘いをめぐりトラブルが発生し、お互いにイライラ。結局、連絡先を削除してしまったが、今でも気になる出来事。

今更ですが聞いてください。
もう疎遠になり3年たつんですが
高校からずっといる親友の話です。
ほぼ一緒に遊んだりかなり仲がよかったです。友達歴6年目とかだったと思います。喧嘩なんかしたことない私が初めて喧嘩した相手です。そのくらいの仲でした。ですがある事がきっかけで絶縁関係になりました。

とあるアーティストのライブに誘われ行くことになりそれのグッズをwebで買いたいからペンライトとかかわない?というような内容でした。お金は私がさきにはらっておくから!とのことで。ライブ代金はきまったときにすぐ渡していました。
とりあえずペンライトとストライプで三千少しだったとおもいます。
お互い社会人でしたが頻繁にあってたのでお金は渡すために私は車のダッシュボードに袋に入れておいてました。
何日か忘れましたが夜にいつものようにご飯にいこうと誘われ
行きたいけど私の仕事が終わるのが9時(相手は5時)とかだったのと、
とにかくその日は疲れていたので
でできるだけ
二人の家の中間地点の地域〇〇のここどう?とか〇〇は?と提案しましたが
全部理由をつけて断られ
結局相手の家の近くのマクドは?といわれ。相手からしたらいいかもしれませんが私の家からそのマクドまで1時間以上かかります。もちろん次の日仕事だったのでそれなら今日はやめないか。また違う日にしないか?と提案しました。そしたら
〇〇のグッズのお金を早く返してほしいと。私もいつも会うたびに返すことを忘れていて悪かったのですが
相手がそんな催促するような感じでもなかったし金額も金額だしグッズもまだ受け取ってないのでグッズ引き換えのときに渡せばいいか。くらいの感じでいました。もちろん必ず返すつもりでした。

なのにいきなりその事を偉そうに
言われたので
そしたら明日仕事帰り家のポストにいれておきます。といいました。そしたらそれもまたヒートアップしそもそも今日よるご飯誘ったのもお金を渡してもらうためだった。とのこと。相手にはそんなこといわれてません。
そんなに気にしてたんならそのこといえばよかったんじゃない?と私も腹がたち言い返した所、前からアピールしていたのに気づいてないのはそっちだ!とキレられ。さらにイライラした私はてか○○っていつもそっちから誘ってくるくせにそっちの家の近くでしか会わないよね。私そこまで行くのかなり時間かかるのしってるよね?と
いいかえしてやりました。そしたら
そんなの言ってくれないとわかない!!と。いやいやだから今日も中間地点の○○は?とか色々提案したやん!と。

喧嘩はさらにヒートアップし
私も生理前、仕事おわりでイライラしていたこともあり
もういい私ライブいかない。お金も払ってるけど誰か違う人といって!!と
いいました。 
そしたらだったらライブのチケット代今から返しにいく!家にいくから!!私の家の近くの〇〇までこい。と。

ただその時はもう会いたくない
くらいイライラしてたので
いらない。お金返してほしいともおもってない。誰かといってきて。と
いって
ラインブロックして削除してしまいました。


3年たついまも私が言い過ぎたのかなとかイライラしすぎたなとか
考えることがたまにあります。連絡先ももう消してしまってないので連絡とれませんが、、
あんだけ仲良かったのに
こんな事でもう終わりなんだと思うと何年仲良かったかかんか関係ないですよね。ほんと。

コメント

deleted user

お互い素直に謝ることができてたらまた違ったと思いました。

親しい中でも謝れない者同士だったら遅かれ早かれぶつかったタイミングで関係は破綻してたでしょうね。

ママり

どんな関係でもお金が絡むと難しいですよね。

たった3000でも返してもらう側はほんとに返してもらえるのか不安な気持ちも分かります
仲がいいからこそ催促するのも嫌だし言いにくかったんだと思います
今日は疲れててそっちまで行くのが辛いから中間地点にしないかと素直に言ってたら変わってたかもしれないなと思いました😣
お互い察してくれるだろうと思って言葉足らずに感じました
友達も仕事疲れの初ママさんに対する配慮や気遣いは足りないなと思います
私なら自分から誘ってるので近くまで行きます。

ささいな喧嘩でもブロックされて削除までされたら傷つくし戻りたくても戻れないです、、

はじめてのママリ

何かの縁でまた出会えることを祈っています。
どんな終わり方にせよ縁があれは再会できると思います。

偉そうにすみません(・_・;)

はじめてのママリ🔰

想像ですが、お友達も後味の悪い別れ方に初ママさんと同じ気持ちでいるのではないかな〜と思いました。

たまたまお互いイライラしている日だった。
タイミングが悪かったんだなと感じます。

でもそれで関係が終わってしまったということは、それまでの縁だったということだと思います。