※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
ココロ・悩み

日曜から喉痛くてトラネキサム酸飲んでいましたが、耳鼻科で抗生物質もらっても治らず、のどが痛いです。治りにくいでしょうか?

日曜から喉痛くてトラネキサム酸飲んでました。治らないので昨日耳鼻科で抗生物質やトラネキサム酸など貰って飲んでますがよくなりません。

熱はないですがのどがずっと痛いです。
治りにくいんでしょうか?

コメント

ままり

喉が痛いなら鎮痛薬ではないですか?ロキソニンとか?
抗生物質は炎症を抑えるくすりだからついでに出されたって感じですかね!?よくわからないですけど、イブとかでも効きますよ🙆‍♀️

• ひざ

ひざ

トラネキサム酸が喉の痛みに効くとぉもってました!
    ロキソニンの方いいんですかね?

• 12月9日
  • ままり

ままり

トラネキサム酸は痛み止めですもんね、、弱いのかも?です?素人判断ですが🙇‍♂️

• 12月9日
  • ひざ

ひざ

確かにです!
    血液検査してそんなに炎症反応出なかったからかもです!

• 12月9日
  • ままり

ままり

私も喉いたのときはイブとか呑んでました😩のどいた辛いですよね、、、💦乾燥もするからさらにですね💦早く治りますように🥺🥺🥺

• 12月9日
  • ひざ

ひざ

ちなみに内科にかかりましたか?
    私耳鼻科行って薬もらったんです🥶

• 12月9日
  • ままり

ままり

喉いたのときは、耳鼻科に行ってますけど、ロキソニンももらってたきがしますが、トラネキサム酸もあった気がします😣😣

• 12月9日
  • ひざ

ひざ

そうなんですね!
    また行って見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月9日