※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭でルームフレグランスやアロマキャンドルを使っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんのために控えていたけれど、少し大きくなった今、使っても問題ないか悩んでいます。キツイ香りでなければ大丈夫でしょうか?

ルームフレグランスやアロマキャンドルを赤ちゃんがいる家庭で使っても問題ないでしょうか? もともと香りが大好きなのですが赤ちゃんが生まれてからは自分の香水はもちろん部屋の芳香剤なども控えてました。少し大きくなってきたので少しくらいなら使ってもいいかなーと思いますがキツイ香りでなければ使用しても問題ないでしょうか?ルームフレグランスや芳香剤は香りっぱなしになってしまうので赤ちゃんが寝た後リラックスしたいときだけ使えるアロマキャンドルを購入しようかと迷ってます^ ^

コメント

あやちʚ♡ɞ

アロマの種類にもよりますが
大丈夫なものが多いですよ(^_^)
実際に私も産後入院中にアロマが
ついた紙を枕元に置いて寝たり
していたので…♪

maipi

部屋の芳香剤系はすべて無香料にしてます!
でも寝たあとのリラックスとしてアロマって良さそうですね♡