※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達の気持ちを考えると離婚に葛藤。前に進むべきか悩んでいます。

2年前、2人目が生まれ、そのタイミングで起業し、
家にもあまりおらずで支え会うことができなかった事。
義家族がとんでもない方々(お金を盗むなどなど)
で私が耐えきれず離婚をしたい事を伝えて、
別居しておりました。
旦那ははっきりと言葉では伝えないですが、
離婚したくない意思でした。
届けを一緒に出すと公正証書に決めたので、
何回も段取りをしましたが、突然のキャンセル。
ついに、明日出すことに決まりました。
離婚を決めた当初は子供達はパパのことは好きでも
そこまでだろうと思っていた私。
ところが、面会を重ねるたびに子供達はパパの事が大好きで
一緒にいる時間は本当に幸せそう。
そう感じた頃から本当に離婚していいのか?
子供達を悲しい気持ちにさせる私最低なんじゃないか。
とずっと心にひっかかっております。
離婚する事に抵抗はないですが、子供達のことを思うと
覚悟が揺らぎます。
どうこの気持ちと向き合っていけばいいのか、、。
分からずにここまできました。
前を向いて進んでいいのでしょうか、、
質問の意図が見えず、申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

起業したタイミングがタイミングだったので一番そばにいてほしいときにいてくれなかったのは辛かったですね。
しかし、起業して忙しくなるのはママリさんも理解した上ではなかったのではないですか?
うちも仕事が忙しく、子供が小さいうちは帰ってくるのは夜中でした。休日も月に一回だけ。不満はもちろんありましたが家族のために働いてくれているのでそこは踏ん張りました。
義家族のお金を盗む…というのはママリさんのお金を盗んだんですか?そのときのご主人の対応は?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上の子がパパにも縋る事ができず、
    私には嫉妬の怒りが勝ってしまい、
    反抗。毎日暴れて、寝るまで泣き叫ぶ毎日に完全に育児ノイローゼ状態でした。
    もちろんです。家族のため、収入のために起業を決意してくれた事。
    支えたいと思ってました。
    ところが日々限界の状態で過ごす私には何も見えなくなってしまったのです。私が悪いところ、弱いところもありました。
    そんな旦那に、一度もう本当に辛い。ちょっとだけでもいいから上の子との時間を作ってほしいとお願いした時に、育児はお前に任せてるのにそんな状態で子供育つと思ってんの?俺は仕事がある。
    と言われた時に全て切れてしまいました。
    子供のお祝いのお金や、家の予備費、クレカを盗まれた事があります。子供手当もくれと言ったぐらいです。家を買おうと思った時に発覚しましたが旦那の名前を使い、ブラックにも載ってしまいました。
    どっちの肩も持たないようなかんじです

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

離婚してもパパはパパだし、面会できるならその時間大切にすればいいんじゃないかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    特にこの日とは決めていませんが
    だいたい2週間に一度は会っています。
    会いたいっていう時になるべく会わせてあげたいとおもっています。
    会える時間を大切に、、。
    救われる一言でした。
    とっても貴重なお言葉ありがとうございます!!

    • 12月9日