※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

保育園の先生から、朝眠くて涙が出ることが多い。朝ご飯は食べさせていない、と書かれている。他の先生は違うと言っている。先生だけが不快なことを書いている。帰って見ても元気そう。このような先生は他にもいるか心配。

保育園の先生から、

朝眠くて涙が出ることが多くなりました。
朝ご飯はたべれていますか?と
連絡帳に書かれていました。

まるで私が朝ご飯食べさせていない。
ちゃんと寝かせていない。みたいに。

他の先生は、いつも本当によく寝てくれて
しっかりご飯も食べれて、しっかり遊べています。と
言ってくれます。この先生だけ毎回、
熱が高めでぐったりしていました。とか
マイナスなことばかり書かれて不快です。

帰って様子を見てもぜんぜん熱もないし
元気そうにしか見えません。

保育園かえてもこうゆう先生
どこいってもいますか😭?

コメント

EHまま

不快かもしれませんが、何があったか伝える事は大事なので書かれても仕方ないと思いますよ!
普段と違う事が起きてるなら尚更書くのかなーと思いました。
その為の連絡ノートだと思います✋
そんなに気にせず、返事に家では普通に元気だしご飯も食べてます。何でですかねえ。とか返したらいいと思いますよ🙆‍♀️

𝚢

通ってる保育園にはマイナスな事を
たくさん言ってくる先生は
いないです😢🍃

みー

突き放した言い方になってしまうかもしれませんが、保育園変えても、そういう先生が居ないかは分からないですし、賭けだと思います😣💦

保育士してますが、やはりそういう言い方になってしまう先生は居ますし、もっと高圧的な態度の先生も居ます。
見学や園長先生に聞いたとしても、分かり得ない情報なので、今年度もあと少しですしクラスが変わって担任外れるといいですね💦

あまりに毎日のように言われたりするのであれば、先に連絡帳に朝からもりもり食べました!とか書いたり、しっかり寝たんですけど活動で疲れちゃったのかなーと聞き流せばいいと思いますよ😅

mamari

考え過ぎじゃないですか?🥲
嘘は書かないだろうし、マイナスな事でもしっかり見てくれて伝えてくれてるので、あぁそうなんだ!って感じですけどね🤔

もん

そうゆう先生いるとちょっとイラッとしちゃいますね😓
私のとこは子どもには優しいけど先生達や保護者に当たりが強い先生がいます…その人には会いたくないなぁと思います😭
でも、かなり安全面や保育への気持ちは強い方なので、頼りにはしてます。
合う合わないあると思いますがまぁ来年は関わらないかもしれないし、子どもも慣れてるし、さらっと流すのがいいかなぁと💦

よるり

息子の去年のクラスの先生で
1人おばあちゃん先生に
そんな感じの人いました(笑)
ほかのママも同じように
マイナスのことかかれてて
あーこの先生は
そうゆう先生なんだなーと
割り切ってました(笑)
直接話せばそこまで悪い先生ではなかったんですけどね😢
あんまり気になるようなら他の先生に
相談してみるのもいいと思いますよ😳