※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車に子供を乗せる際、靴を履かせたままブランケットを使うか迷っています。皆さんは靴を履かせたままブランケットをしていますか?

寒い日に自転車の後ろに子供を乗せる時、膝掛けをかけてあげてる方はいますか?
ベビーカーや抱っこ紐に使えるユニクロのボタン付きのブランケットがあるので掛けてあげようかなと思ったのですが、靴を履かせたままだとブランケット汚れそうだなぁと思いながらも、自転車乗せる時は靴を履かせて乗せる様に説明書にも書いてあるし…と思って迷ってます。
皆さん靴を履かせたままブランケットしてますか?汚れても良いものと割り切って自転車用にするしか無いでしょうか?🤔

コメント

ブラウンケット使ってます!!
汚れたら洗えばいいやって考えなので靴履かせたままです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり靴履かせたままですよね✨
    私も汚れたら洗うことにしてそのままブランケット掛けようと思います😊

• 12月9日
ママリ

自転車用の防寒ケープ使ってます!
始めはブランケットにしてましたが、タイヤにからまりそうで気になって気になって後ろ見てばかりでした😅
防寒ケープだと首元から足まですっぽりですごいいいですよ✨

• ママリ

ママリ

自転車用のケープがあるんですね✨
    私もタイヤに挟まれたら怖いと思って心配です💦

自転車用のケープならタイヤに絡まない様なデザインになっているのでしょうか?😊
    ちなみにどんなものを使っているか、もしお写真ありましたら見せて頂くことは可能ですか?🙇‍♀️💦
    度々の質問ですみません😣💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

これ使ってます!
    マジックテープを首の後ろで留めるだけなので着脱も簡単です!
    表面はさらっとしていて汚れにくく、中は毛足の短いファーみたいになってます🤗

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます😆助かります🙇‍♀️✨
    マジックテープでの着脱なら簡単で良いですね❤️
    かわいいし暖かそう😍

私もチェックしてみますね🎶ありがとうございます😊💕

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ネットで見てやはり良さそうだったので私も買いました😆🎶
    人気がある様で入荷まで時間がかかるようですが届くのが楽しみです✨

ありがとうございました😊❤️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

わぁーお揃いですね😂
    これがあれば真冬でも娘の手はポカポカです💓
    私だけ凍えてます 笑
    早く届くといいですね♫

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    来週から寒くなる様なので心待ちにしています☺️💕

大人用にも似たような防寒ケープがあると嬉しいですよね🤣

• 12月10日
とも

ボタン付きブランケットを首のところで止めて膝下まで隠れるようにしています。
そのブランケットはもう自転車専用にしているので汚れてもいいと思って使ってます!

• ママリ

ママリ

ボタン付きは便利ですね✨クリップで挟むのだと最近自分で外してしまうのが心配なので、ブランケット自体とめられるものだと良いなと思っていました!

やはり自転車用にすれば汚れても気にならないですよね😊

• 12月9日