※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。飲み物に対して不味い顔をするけど、離乳食が始まる頃に飲めるようになるか不安です。皆さんはどうでしたか?同じような経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘がいます。新米ママです!

よく生後3ヶ月くらいから飲める
麦茶やりんご水などありますよね?

どれを飲ませても不味い顔しかしません😂
白湯も不味い顔をして口から出そうとします😂

離乳食が始まる頃になると
不思議と飲めるようになるとお話を
聞いたことがありますが皆さまはどうでしたか?
同じような方はいらっしゃいますか?🥺💓

コメント

♡

白湯は比較的飲んでましたが麦茶吐き出してました😂そして泣く...完全拒否でした。
でも離乳食に慣れた頃から少しずつ飲めるようになってます🙆🏼‍♀️
うちの場合ジュースならグビグビ飲んでて、これじゃジュースしか飲まなくなる!と焦って1歳すぎるまでは禁止にしようと思いました(笑)

うちの子もまずい顔して口から吐き出してますww
今週から離乳食初めてましたが10倍粥も不味そうな顔してます😂ww

もず

離乳食始まるまでは母乳やミルク以外の水分は必要ないのであげなくて大丈夫ですよ🥰

あと、ジュースはもし好きになってしまうとお茶を飲まなくなる上に虫歯のリスクもあるのでオススメしません(><)

うちの娘には未だにジュースは飲ませて無くて、お茶のみです😊

🌼

皆さまご意見やアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます☺️💕