※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活で旦那に伝えづらい状況。2年ぶりの話題でどう伝える?

妊活にあたって、どう旦那に伝えてますか😭?
二人目妊活の話になりましたが、
一人目を妊娠してから、かれこれ2年ほどしてません。
旦那と軽く二人目の話になり、
そろそろ欲しいね、と言うことで、
『その辺(排卵日あたり)になったら教えて』
と言われました。が、こちらから言い出しづらいです😂
今まで2年間なかったのに、今更何といえば?!
って感じで、皆さんならどうされますか😭?!

コメント

ちっち

わたしは娘を妊娠するまでも妊娠してからもレスでした!

わたしは排卵日伝えて狙い撃ちしました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那からも排卵日教えてって言われたんですけど😅この日が排卵日だよ!って事前に伝える感じですか??シラフの時に言いました?なかなかそういう会話しない夫婦なので、気まずいです(笑)

• 12月9日
  • ちっち

ちっち

そうです、うちの旦那は365日お酒飲むので、前もってここら辺排卵日だから少しお酒控えてねって伝えておいて、当日など前日に、今日お酒控えてね!チャンスだよ!って念押ししてました🙄

上手く伝えられるように願ってます🙏✨

• 12月9日
ちぃか

普通に言わずに今日どうー?って聞いてました!

すみっコでくらしたい

生理来たら
生理きたからしんどいアピールして
その会話の流れでいつくらいがチャンスタイムかなぁ~
って言ってました!

ママリ

ダイレクトに伝えてました。

正直ムードもなにもないですが、部活みたいに頑張ってました。笑
今日から1日おきで頑張るぞー!って。

ママリ

わたしも同じ状況で3年ほどレスでしたがタイミングとりたい時に
そろそろ排卵日やからお願いしますー
って言って先に寝室に行きました。笑
久々にやるとめちゃくちゃ恥ずかしいですけど、1回踏み切れば旦那も妊活に前向きだったので2、3日おきにタイミングとってくれました!

• ママリ

ママリ

言うの恥ずかしかったらLINEで伝えてもいいと思います!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

TimeTree(スケジュール共有アプリ)に🥚マーク入れたり、その付近の1週間に👩‍❤️‍💋‍👨とか❤️を入れてました(笑)

トモヨ

生理日管理アプリのカレンダー部分をスクショして「この日〜この日の間でタイミング取ります✋」ってLINEで伝えてました〜✋

やこ

私も同じような感じで、3年くらいレスだったし、妊娠前もあんまり…だったので悩みました💦

とりあえず、今月か来月から2人目妊活始めようと思ってる事を伝えてはありましたが、いざとなるとどうしたらいいのか分からず😂

うちは産後から夫はリビング、私は寝室で息子と寝ているので、寝かしつけたら私は戻らない…というか大体寝落ちで戻れない(笑)
それが普通になってきてたので、結局、戻ってきた日は合図❣️って感じでタイミング取れました👀

ちなみに戻る日は排卵2日くらい前と当日だけです!笑

ママリ

皆様ありがとうございます😭🙏😞
無事旦那に伝えることが出来ました!(あと、今後は気まずいのでLINEでとも言いました!)がしかし、また別の問題が浮上し😅💦結局事には至ってません…💦💦
それに関してはまた別で質問しようと思います!
ありがとうございました!!