※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

主人が仕事を辞めたいそうです。3年前から私の父の会社で働いていて腹…

主人が仕事を辞めたいそうです。。。

3年前から私の父の会社で働いていて
腹違いの兄が現在社長をしています。
元々土木の仕事だけをしていて数十人規模の会社だったのですが何故か今は農業に力をいれていて
兄が社長になってから次々と定年や退職で
土木は現在3人でしているようです。

父はのちのち主人を社長にさせようと思う。
と言っていましたが、
給料は手取り14万、仕事終わりすぐバイトを掛け持ちしてくれています。
なのでギリギリ生活していけているのですが

以前梅雨で仕事が出来なく給料が9万しかなく
私が結婚前に貯めていた貯金を崩すとこになりました。毎年です。

ボーナスもありません。

最初日給6000円のところ子供が生まれ7000円になりましたが
正直厳しいです。

そして、最近はその現場に行く2人が機嫌が悪く、
先日主人が胸ぐらを掴んでしまった。とのことでした。
最近そおゆう事が多く、転職を考えています。

主人になんと声をかけてあげればいいのか、、、
よくわかりません。。

コメント

へる

あなたの人生だから、好きなようにやって。
どんな道を選んでも応援してる!
いざとなれは私も働けば良いし、一緒に頑張っていこう!


これに尽きるのでは、ないでしょうか??

  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    • 8月1日
みーママ

ひどい状況ですね。
日給7千円だったら妊婦のときでもやってました。
健常者で勤務する男性がもらうような金額ではないです(;_;)
辞めたいという気持ちが、転職に対して意欲的な前向きな気持ちに変われるように、はるめろさんがサポートしてあげたらいいと思います(>_<)♡

  • はる

    はる

    私の仕事も日給6400円でした💦
    そうですね😵ありがとうございます!

    • 8月1日
お茶が大好き

仕事後にバイト…旦那さん少しでも家計にゆとりをって事で毎日お疲れ様です‼︎
感謝ですね´д` ;

将来の事を考えると今のままでは、大変だと思います。

きっと旦那さんは、すでにいっぱいいっぱいなのではないでしょうか??´д` ;
きっと大黒柱として、いろんな事と葛藤していると思います。

旦那さんが転職を望んでいるのであれば…パンクするうちにって私は思いました。

はるめろさんは、育児に家事とバタバタだと思いますが…耳を傾け旦那さんに寄り添えばいいと思いますよ(`・д・´)

  • はる

    はる

    転職をしたいが父の意見が気になると言っています😔

    • 8月1日
  • お茶が大好き

    お茶が大好き


    一度しっかりお父様とお話ししては如何ですか??
    やはり、ご時世いろんなものが高騰してきてますし…💦

    旦那さんも跡継ぎになる覚悟はあるのでしょうか??

    • 8月1日
  • はる

    はる

    跡継ぎになることはまだよくわからないと言っていました(´・_・`)

    • 8月1日
deleted user

ウチは最近主人が仕事辞めました(・ω・)ノ!劣悪な職場環境とだらしない勤務管理をされていたので。。
いざとなったら私もそう働けるし、貯金があるからしばらくはやっていけるしなので、特に心配してません。
主人は『あなたの事を信頼してるから、どんな決断でも私も協力するからね!何も心配ないよー』と伝えました(^O^)!

  • はる

    はる

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 8月1日
(°▽°)

もともと弱音も吐かず、今まで職を転々としてきたわけでもない人なら、私は転職を勧めます。
転職先がなかなか見つからなかったら、仕事を選べる立場ではないことをあらかじめ確認させた上で、夫に好きなようにさせます。
私の夫の会社では度々自殺者が出るほどブラックなので、死にたくなるくらい辛くなったら、いつでも辞めていいと私は伝えてます。私が代わりに稼ぐと。

はるめろさんのご主人がどのような方か分からないので、何とも言えませんが、仕事を辞めてもこの人なら大丈夫だと信頼できるなら勧めても良いのではと思います。
お金も心配ですが、ご主人さんの体が壊れてしまっては転職することすらできないかもしれません。支えてあげてください。

  • はる

    はる

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 8月1日
☆ゆーちゃん★

この先の見通しは立っているのでしょうか?

いつまでもお給料が14万円のままでしたら
生活できなくなりますよね。
貯金はいつか底をつきますし
お子さんが大きくなれば
その分かかる費用も増えますし。

この先、お給料が増える見込みはありますか?
いつ頃、どの程度上がるのでしょうか。

はっきり分からないなら
私なら転職に賛成して
無理のない程度に次のお勤め先を
探してもらいます。

  • はる

    はる

    資格を取れば給料があがるようですが
    どのくらい上がるかわかりません…
    いま少しずつ資格を取らせて貰ってますがまだまだ沢山取らなければなりません😖

    • 8月1日
ちゃんまま

現場作業なのに7000円ですか?今時あり得ないですね😅
うちは自営業で16歳のこを使ってますが、日給10000円です。地域によっても違うと思いますが、旦那は今時10000円でも来ないよといつも言ってます💦💦
転職したいなら、背中を押してあげてもいいと思います!
子供いて、仕事終わりにバイトしてるなんて体持ちませんよ?
ボーナスなしは建築現場や土木がないのは普通だと思いますが、その分給料がいいからであって…

  • はる

    はる

    田舎なんでですかね💦

    父が全て給料など決めているので😖
    知り合いの会社は月300000のボーナスもあるのでそこに行かせてもらうことも考えているようですが、父が以前跡継ぎにさせる人がいたのですが、給料が少ないと辞めてしまい、四国なのですが四国から出て行けと追い出されています…💦
    それを父に言われていたので辞めたいと言えずです…

    • 8月1日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    田舎でも、7000円はって感じですね😅
    最低賃金よりは下回っていませんか?
    はるめろさんのお父様が給料を決めてなら、現状を伝えてみてはいかがですか?正直このままでは生活ができない、給料があがらないのなら転職も考えてると💦
    他の現場作業をされてる知り合いがいるなら、給料を比較してみてそれを話してみるのもいいですね!
    現場作業は、その現場によって貰える報酬が違うので経営側としては、赤字にならないように給料を抑えめにしてることも考えられますね…

    • 8月1日
  • はる

    はる

    とても低いと思います(´・_・`)
    そうですね…父と話し合いたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月1日