※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
妊娠・出産

病院で陽性判定を受け、卵巣が腫れていることが分かりました。体外受精中で、安静を保つよう指示されました。卵巣の腫れが妊娠に影響するか心配です。

今日判定日にて病院受診し「陽性」判定もらいました。3日前から腰痛があり、内診すると卵巣が6センチくらいはれてると診断ありました((유∀유|||))体外受精しての妊娠なので先生曰くよくあることと言われましたが、、、安静とは言われず走らないように激しい運動は控えるようにだけです。
卵巣の腫れは引いていくものなんでしょうか?妊娠に影響ないのか不安です。

コメント

みん

妊娠初期に腫れる人多いみたいですよ!!!
体外受精ならそれまでも卵巣みてもらってるはずなので妊娠初期の腫れかなー?と思います!
私は産婦人科に1度も受診した事なく今回の妊娠判明して行ったところ病的に卵巣が腫れている事がわかりました!

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

返事ありがとうございます。
    体外受精後も内診しててもらいましたが、腫れなんて言われてなくて驚いてます。妊娠初期の腫れもあるんですね〜😥治ること祈るばかりです。

• 8月1日
みい222

私は体外受精ではないですが、多嚢胞性卵巣症候群と診断されて
治療しながらの妊娠でした。

なので、妊娠したときは卵巣が10センチくらい腫れてしまっていました。

私は2週間自宅安静を指示されました。

私の記憶だと、確か12週頃には卵巣の腫れは治まっていたと思います。

絶対腫れは引いていくので大丈夫ですよ!
妊娠おめでとうございます(^^)★

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

返事ありがとうございます。治療しながらの妊娠ってしんどいですね😥😥6センチでも大きいなと思って驚いてますが、10センチってしんどいですね😥
    あまり動かず安静にしてます。ありがとうございます。

• 8月1日
  • みい222

みい222

妊娠希望で治療してたので嬉しかったですよ(^_^)♪

卵巣の腫れ具合、尿が出にくいなどの症状によって入院も必要らしいですが、私の腫れ具合だと入院レベルだけどその他の症状が無かったので自宅安静になりました。

じゃじゃ丸さんもなるべく安静にして
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 8月1日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

腫れ具合や尿のでぐあいで入院になったりするんですね〜😥怖いですね〜(≧з≦)気をつけますね…そして
    なるべく安静にします。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜♡

• 8月1日
はのか

おめでとうございます(^^)♡
普通に妊娠でしたが、同じ頃から卵巣腫れてるって言われてました(>_<)5cmくらい!
初期は良くあることで段々腫れが引いてくよーと言われてましたが、私は最後まで何だかんだちょっと腫れてて産んでから経過観察しなきゃかも…と言われ心配しましたが38w6dで元気な女の子出産してます♪( ´▽`)
そして、産後腫れが引きました!

きっと大丈夫ですよ♡
身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。だんだん引いていくものなんですね〜〜(≧з≦)相談できてちょっと安心しました。
    ありがとうございます。頑張ります。

• 8月1日