※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がやんちゃでおもちゃを投げたりして困っています。しつけのタイミングや対応について相談したいです。

2歳2ヶ月のやんちゃな男の子を育てています。

人にトミカ、つみきなどの細かいおもちゃから
子供用のイスやおもちゃ箱、絵本、
何でも投げつけてきます…

怒っても笑っており
余計イライラするし
気を抜けば怪我させられそうです…。

保育園などには行っておらず
あまり同年代の子と接することもないので
これから幼稚園に通って
お友達を怪我させたりしたらと思うと
恐ろしいです😭

おしゃべりも早かった方で
コミュニケーションも取れますし
こちらが言ってる意味も分かっているはずなので
恐らくわざとやっています。。

2歳2ヶ月の子に
しつけはまだ早いですか?

怒らない育児に憧れていましたが
全然無理です。
イヤイヤ期も重なり、
怒ることしかないくらいです😭

どう対応したら良いですか…😭

コメント

みん

いけないことはいけないというしつけはした方がいいと思いますので、早くないと思いますよ!怒らない育児はなかなか難しいですよね💦四六時中いるから余計に。

Huis

毎日のように怒りますが、もうしつけはできますよ!ダメなことやりそうなときにジッと見ると「〇〇しちゃダメね〜!」とか言ってやめます。ときには加減はしますが同じことをして痛いんだよと教えます。

092159

2歳前からがっつり怒っってますよ。
ちょっとのいたずらや失敗は怒りませんが、
他人や子供自身が危険だったりする場合は両手掴んで静止させてがっつり怒ってました。
許容範囲なら数回注意、それでもやめなかったらがツンと!
謝るかはいと返事するまで終わらなかったです。

ジョージ

1歳から普通に怒ってますよ!