※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

子供がトイトレを始めるサインかどうかと、トイトレ用の便座やオムツについて相談です。お姉さんパンツを履かせるべきかどうかも気になっています。

上の子がうんちって言ったのでうんち出たのかと思って見たら出てなかったのですが、その後にうんち出したのでトイトレ始められるサインなのかな?と思ってますがトイレ用の便座買うのとオムツはトイトレ用のがあるんですかね?
お姉さんパンツって聞くけどそれを履かせるんですか?

コメント

みん

トレパンマンがありますが、うちは買わずにトレーニングパンツ(何層かになってる布パンツ)を履かせました(^^)

• しゃんて

しゃんて

ありがとうございます☺
    トレパンマンは使い捨てで布パンツは洗って何回も使えるって事ですよね?

• 12月9日
  • みん

みん

そうです!捨てるか、洗って使うかです✨😆うちの子は布パンツにテンション上がって案外あっさり取れました!好きな柄のパンツとか履かせたら喜ぶと思いますよ💕

• 12月9日
  • しゃんて

しゃんて

なるほど!!好きな柄だと嬉しいですね!
    どんなのがあるか調べてみますね☆

• 12月9日