※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、朝早めにあげても問題ありません。他の方のスケジュールを教えてもらいたいです。

離乳食あげるタイミングについてです🙇‍♂️

いま離乳食始めて1週間で、だいたい毎日のスケジュールが
7時ごろ 起床、授乳
9時すぎ〜10時半 朝寝
10時半〜11時半 離乳食、授乳
のような感じです。

地域の子育て広場が午前中のみ赤ちゃんデーなので、できれば1時間でもいいから行きたいです😭
離乳食をもっと早い時間(8時半など)にあげてもいいんでしょうか??

みなさんどのようなスケジュールか教えてください😔❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに、離乳食は、2回目のミルクにの前にあげてください、前の授乳からは3時間は空けてくださいと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    3時間結構長いですね、、それぐらい空けないとお腹減らないってことですかね💦😣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたいいつも7時頃起きるので朝イチの授乳と一緒に8時とか8時半にあげたりしていることもありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    早めにあげてるんですね✨
    うちもそうできると午前中お出かけできるから理想です😭

    • 12月13日
かりん❁

まだ5ヶ月なら、その日だけお休みしちゃうのもありだと思います☺️
病院の受付開始30分前くらいなら、何かあっても安心ですよ💡

  • ママリ

    ママリ

    病院は9時からやってるので、8時半にあげるなら万が一何かあってもなんとかなるかなぁと思ってます😣❗️

    • 12月13日
ママリ

言いとおもいます~!
そんな教科書通りじゃなくて大丈夫ですよ!
初期なんて味見みたいなもんです

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    たしかにご飯食べてるって感じはまだあんまり無いです😂笑

    • 12月13日
るま

私ならその日だけ午後にします😊病院の空いてる時間の方が安心なので✨
それか、あげたことのあるもののみなら朝でも良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    子育て広場行く日はあげたことあるもののみ朝早くあげる感じにしようかなと思いました🤔
    ありがとうございます✨

    • 12月13日
ゆゆ

始めて3週間です🙌
うちは7:30ごろまで寝てるので、1回目の授乳は8:00ごろです!
10時ころだと全然出かけられないので、2週目から思い切って1回目の授乳を離乳食にしました!
朝一でも食べてくれるし、アレルギー反応は食後1時間以内様子見することを考えると、子どもも起きていられるし受診もできるので今はこのリズムで落ち着いています🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨うちもそうすると理想的だなぁと思ってます😭
    じゃないと授乳と朝寝と離乳食で午前中終わっちゃいますよね😅

    • 12月13日
なあ

私も最近それで悩んでて、午前中の方が支援センターに人もいるので行きたいなあと思ってて、12時までだし10時離乳食だと全然予定がたたない!と思って時間変更しようと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭午前中どこにも行けないですよね💦
    みなさんのコメント見て、朝イチ授乳と離乳食にしちゃおうかなと思いました😊

    • 12月13日
  • なあ

    なあ

    私は早速変えて、8時に離乳食と🍼やってます!!

    • 12月13日