※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中。食事ができず不安。体験談を聞きたい。回復の見通しが立たず心配。

今重症妊娠悪阻で休職、通院中です。
点滴しても食べれることはなく、ほぼ食事ゼロの状態です😔
こんなんで食べられるようになる未来が想像できません😣

つわりの始まりは食べづわりだったのがある日突然食べられなくなりました💦
匂いづわりもひどく昨日は旦那の匂いで吐いてしまいました💦

回復するのか不安です😔

1人目と全く違く、1人目は吐きながらも仕事もできたしご飯も食べてた記憶です。今回全く分からず回復の想像ができなすぎるので皆さんの体験参考にさせて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠悪阻になり毎日点滴通いました😭ついにはお風呂すらはいれず寝たきりに😭16週まで続きましたが、必ず終わりがきます!!そうはわかっててもかなり辛いですよね、、わかります😭💦

• しずしず

しずしず

前回も辛いとは思いましたが今回さすがに心が折れそうです😣早く終わっていっぱい食べたいです😢それまで耐えて頑張ります😣

• 12月9日
pipipipipi

2人目入院しました😂
3日間は点滴のみでした💦
吐き気止めの点滴もしてもらってました🙌🏻
4日目くらいから食べれる物買って来て貰って食べて大丈夫と言われたので、夫にサンドウィッチなど買って来て貰ってました💦
結局、5日は入院して吐き気止めの薬を飲みながら生活してました💦
退院後しばらくは薬飲んでましたが、飲まない日を徐々に増やして20w頃には薬も飲まなくなり、吐かなくなりました!
今も気持ち悪い時はありますが、体調良い時に食べれてるだけまだマシかなと思ってます😂

• しずしず

しずしず

つわり長いんですね😭文面からつわりに前向きに向き合っているのかなお思い弱音吐いてる場合じゃない!と思いました😭尊敬します!私も徐々にでも回復できるよう頑張ります!

• 12月9日
naco🍒

わかります...
私も重度妊娠悪阻と診断されて6週から点滴通院、9週の時もう通院では間に合わないと判断され入院しました...

私も食べつわり傾向でしたが、吐きつわり、匂いつわりが主になりました...
私も1人目よりも重く健康な自分が思い出せないって感じで.....
最近やっと少し気分の良い時間が出てきましたし、嘔吐しなくなりましたが、まだまだ時間帯によってはえづいたりしてますがお陰様でご飯は食べられるようになりました😭👏🏼✨

• しずしず

しずしず

本当に健康な自分が思い出せず終わるのはわかってはいるのですが想像できません😣正直点滴も意味あるのかな?といった感じです。とりあえず安定期目指して頑張ります!

• 12月9日