※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私は予定帝王切開で10日間程入院予定です。退院後、義両親が帰るときに…

二人目出産に伴い、上の子のお世話をするために義両親が他県から来てくれる予定で1週間程滞在します。

私は予定帝王切開で10日間程入院予定です。

退院後、義両親が帰るときに何かお礼の物orお礼金?などを渡そうと思っていますがもし物ならなにがいいでしょうか?
またお金ならいくらくらいが妥当でしょうか?

まだ主人と話していませんが、飛行機代はこちらで出すと思います!

義両親が帰った後に後日お礼の品を送るか、物とお金を一緒に渡すか、、なども案にあります。

皆さんの意見をお聞きしたいです(>_<)

コメント

はる

荷物になるのと遠慮したりするかもなので、後日自宅に郵送が良いと思います😊
それか、帰るときに現金渡して、受け取らなければ品物を郵送がいいかもです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れすみません😣

色々とアドバイスありがとうございます!
    確かに品物だと、これからまた飛行機乗って帰るのに大変ですよね😱

現金はいらないと受け取らなそうですが一応用意してみます!

ありがとうございます☺️

• 12月13日

わたしは3週間義母が来てくれて家事手伝ってもらって何も渡さなかったです…😅
お祝いもらいました…💦

交通費はもちろん出しましたが、こっちで観光したときのお金くらいしか出してないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れすみません😣

本当ですか?!😲

飛行機代とどこか出掛けたら(コロナなのであまり行けないとは思いますが)、お金出したら外食したらお金は全て出す予定です!
    ありがとうございます☺️

お子さん見てもらうにあたりノートに引き継ぎ書いたり何かしましたか?(>_<)

• 12月13日

退会ユーザー

予定日前に来てもらったので1週間くらい一緒に生活して大体のことは教えて、あとはパパに任せました!
    ゴミの日とかは冷蔵庫に貼ってました!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦

そうだったんですね☺️
    出産前に一緒に生活できたら流れとかわかりそうですね✨
    色々ありがとうございました!

• 12月29日