※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、夜は21時〜22時に寝て朝5時に起き、日中は抱っこを求めて泣く。抱っこしないと泣き続けるため、アドバイスをください。

生後2ヶ月に、なったばかりの息子が居ます。
夜は大体、21時〜22時に寝てくれて夜中一回
起きて朝の5時に完璧に起き8時頃まで
起きてます。その間うとうとするけど15分くらいで
起きたり…そして日中は寝てる以外ずっと
抱っこです‼︎機嫌がいいから下ろそうとすると
下ろす前から分かるのか泣きます(ノ_<)
ずっと抱っこで家事も何も出来ず、少し泣かせて
家事をすると抱くまで泣いて顔も真っ赤で
泣ききって?足まで紫色になるまで泣きます…
抱っこしたら泣き止み、おっぱいをあげたら
機嫌良くなります(ノ_<)ほんとに起きてる間は
ずっと抱っこです。抱っこしてないと
そうゆう事になります…今は昔と違っていっぱい
抱っこするって事だけど、ほんと少し泣かせても
泣ききるので…( i _ i )これはずっと
続くのでしょう?私にアドバイス下さい(ノ_<)

コメント

ルーレー

赤ちゃんにもよると思いますが、うちは2ヶ月半頃から抱っこしていなくても独りで寝てられるようになりました(o^^o)
私も、家事できない、毎日ズット抱っこで(><)疲れた(TT)と旦那に弱音をはいていました(^ω^;)
もう少しの辛抱だと思って頑張って下さい(о´∀`о)

ぴのちこ

私は、首痛くなるので、ここぞという時にしか抱っこしませんw
(愛情はありますw)

寝かせる→おしゃぶり→バウンサー→うつ伏せ抱っこ

このような感じで様子を見ながらやっています。

謎の愚図りは、たまにありますが、なんとなくなんで愚図っているのか把握してきたのであやしながら、話しかけながら寝かしつけしています。

抱っこしてほしい甘えの気持ちも分かりますが、一日中だとこっちが疲れてしまいます。

抱っこ紐をしながら家事している時もありますが、少し我慢してもらう時もあります(。´_`。)

ゆうmam

明日で3ヶ月になる男の子を育てています☆
うちも、2ヶ月半くらいまでは日中ずーーーーーっと抱っこでした(・・;)お昼寝もベッドに置くと泣くので、足の上に置いたり、ラッコ抱きしながら過ごしてました。
家事なんて殆どしてなかったです(*_*)
毎日毎日ずーーーーーっと抱っこでした(*_*)💦

うちの場合は、親指の指しゃぶりを覚えてから劇的に変わりました!
指しゃぶりで入眠出来るようになったので、お昼寝の時も、抱っこで寝かしつけ→そっとベッドに置く…でも泣かなくなりました!
途中覚醒しても、指しゃぶりで再び寝入ってます(・・;)

ちょっと前までは私も『この抱っこ祭はいつまで続くんだ〜……』とかなり滅入ってましたが、徐々に楽になるんだなと実感しております。

1人で眠れるようになるまでもう少しです!
どんどん重たくなってくる子を抱き続けるのは大変ですが、頑張ってください*\(^o^)/*
もう少し、もう少し!

deleted user

全く同じです!
同じ過ぎる状況で毎日!悩んでます…
(´Д` )

抱っこしてたら、寝てくれるけど、置いたらすぐ泣き出すか、15分寝てくれて、また泣き出すか…

何もできません。
午前中の11時くらいから、夜の10時までずーっと抱っこ→寝る→置く→起きる(泣く)→抱っこ…のくり返しです。

私もみなさんにどーしたらいーのか、聞きたいです💦

腕も腰もけっこー限界で、いつまで持つのか…毎日、朝が来るのがこわいです!また、抱っこ尽くしの1日が始まるーってなります!

まいか♪

こんにちは~♪
私も同じ状況なので思わずコメントしてしまいました(^^;

抱っこ抱っこ抱っこ…
辛いですよね~(;▽;)
手は腱鞘炎だし腰は痛いし膝も痛くてついには正座できなくなりました(笑)
息子も抱っこで寝てくれるんですが、すぐ起きる為どうしても体が痛い時はおくるみでおひな巻きしちゃってます。
できれば夜だけにしたいんですが、寝てもらわないと自分の体が痛くて仕方ないので…。
後はもう泣かせちゃってます!!
ママはここにいるよ~って言いながら家事やってます。

何のアドバイスにもなってませんが、自分だけじゃないと思うと心強いです( ;∀;)
早く落ち着くといいなぁと思いつつ、きっとこんなに抱っこ抱っこなの今だけなんですよね。。
お互い放っておける時は休んで無理ない程度に頑張りましょ~(^-^)/

アン☆

うちも日によってはそんな感じです(^^;;

機嫌よく1人でハイローチェアーでまっててくれる時もありますが、ダメな日はずっと抱っこです。あまりに何もできない時は家の中で抱っこ紐で抱っこしながら家事してます(笑)