※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
ココロ・悩み

浜松市内で精神科又は診療内科を探しています。過呼吸や胸痛、パニック発作の可能性があるかもしれません。寄り添ってくれる先生がいいです。

浜松市内で精神科又は、診療内科で良い所を探しています。
最近、夜中に過呼吸になったり胸が痛くなったり、息が出来ずこのまま死ぬかもと思った事もあり、もしかして、パニック発作かな?と考えています。
個人差もあるとは思いますがどこかありましたら教えて、下さい(_ _)寄り添って下さる先生だと有難いですね。
宜しくお願い致します(_ _)

コメント

みーこ(26)

私はぴあクリニックに通ってます。
私も過呼吸になったりします。

  • リンリンリン

    リンリンリン

    ありがとうございます。
    ぴあさんのHP拝見しました。
    院長先生、お若いんですね。優しそうな印象でした。過呼吸辛いですよね。私は日中も深く?息が深く吸えなくて胸が苦しくなる時があります。
    ぴあさんなのですが、先生は固定されて診て頂いていますか?

    • 12月10日
  • みーこ(26)

    みーこ(26)

    私は女性の先生に診察受けてもらってますが優しくて話しやすい先生ですよ!
    過呼吸辛い事も相談させてもらってるし安心だと思います。

    • 12月10日
  • リンリンリン

    リンリンリン

    そうなんですね、女性の先生だと安心ですよね。お薬とかは処方されてみえますか?

    • 12月10日
  • みーこ(26)

    みーこ(26)

    親身になって話聞いてくれますよ。
    処方されてますよ!

    • 12月10日
  • リンリンリン

    リンリンリン

    ありがとうございます(_ _)
    女性の先生はお一人だけですかね?

    • 12月10日
  • みーこ(26)

    みーこ(26)

    男性と女性の先生だけですね!

    • 12月10日
  • リンリンリン

    リンリンリン

    詳しく教えて、頂きありがとうございます(_ _)感謝致します(_ _)

    • 12月10日
ママリ

私は聖隷の精神科と、東区にあるひまわりメンタルクリニックに行ったことがあります。
聖隷は、先生は曜日で違ったりするので分かりませんが、私を担当してくださっ方は女性の先生で、優しかったですよ!
ただ、総合病院だと紹介状などないと初診料で診察料とは別にお金がかかります💦
でも、息が出来なくなる程苦しくなるようでしたら、総合病院の方がしっかり見てくれそうな気はします😣
ひまわりさんの方は、男性の先生で丁寧に話を聞いてくれました!

  • リンリンリン

    リンリンリン

    ありがとうございます。
    確かに聖隷の総合病院などの大きいとこだとしっかり診てくれるかもしれませんね。
    お気遣い頂きありがとうございます。ひまわりさんの口コミを拝見しましたらあまりいい印象は書いてなかったのですが、めめこさんは丁寧に話しを聞いてくれると感じたんですよね?人それぞれですかね?感じ方は(^-^)

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も口コミ見た時、あまり良い印象を持たなかったので、正直行くの迷いました😓
    でも、行きたいと思っていたところが浜北あたりにある、メンタルクリニックダダさんなんですが、今は子供しか診ていないと言われてしまって。総合病院も、お金かかるしこの時期に総合病院に行くのには少し抵抗があって(勧めたのにすみません💦)
    あとは、とにかく今の状況からぬけだしたくて、専門の先生に話を聞いてもらって、自分がどんな感じなのか知りたかったので、すぐ診てもらえるところを探して、家からもそんなに遠くなかったひまわりさんに行ったんです😂
    口コミから、あまり期待はせずに行きましたが、話は丁寧に聞いてくれましたが、よく考えればそのくらいしか良いところはなかったかな、、、💦
    薬を出してもらいましたが、総合病院で出してもらってた薬(2種)を伝えたら、その薬は依存性があるから別の薬出しますね、と言われて初めての薬をもらいました。(私はその薬に依存なんてしてなかったし、そうだったの?という感じで了承しました)
    元々、薬を出してもらう前に私自身が薬を飲んで眠気が出やすいか出にくいか聞かれたので、出にくいと伝えました。でも、薬自体が眠気が出やすい薬で、普段本当に眠気全然しないんですが、夕方に一錠飲んだだけで、次の日までずっと眠くてだるくて、仕事しててもぼーっとしてミスが増えたりと、精神的には安定してたのかもしれませんが、生活に支障が出るほどだったので、薬は飲むのをやめて、病院もそれ以来行ってないです😱💦
    幸い、今は特に症状もなく落ち着いています。
    ごめんなさい、結局おすすめできない感じになってしまいました😭
    でも、精神科って、先生との相性が本当に大切だと思います。
    あとは、これは個人的な考えですが自分の周りの環境の影響もあると思います。
    辛いことを無理せず、その辛い環境から遠ざかるのも心を休めるためには大切だと思います😢💕
    とにかく無理しないことが1番ですよ😭
    長々と本当にすみません💦💦

    • 12月10日
  • リンリンリン

    リンリンリン

    こんにちは(^-^)
    とんでもないです‼️私の為に大切な時間を割いてもらって本当にありがとうございました(_ _)
    そうですよね、総合病院は紹介状がないと料金かかりますよね。
    ダダさん、私も聞いた事あります。そうですか、子供のみなんですね😵ひまわりさんの事細かく教えて、頂きありがとうございました(_ _)お薬もらってそれだけダメージがあると厳しいですよね、お仕事されてると尚更😣
    めめこさんの仰る通り周りの環境って本当に大切だと感じます。
    そしてその辛い環境から遠ざかる事も大切。身にしみます。
    無理はダメですね😭
    こちらこそ長々と申し訳ありません。めめこ様 もお仕事、家事育児と大変だとは思いますがどうかお身体大事にして下さいね☺️
    優しいお心遣いありがとうございました☺️

    • 12月11日
Re♡

もう5年前の話になりますが、コストコの近くの、ひまわりメンタルクリニックと医大近くの山の端メンタルクリニックに通った事があります。ひまわりは優しくて話をしっかり聞いてくれます。引っ越したので山の端に変えましたが山の端は先生優しいし混んでるので人気だと思いますが、私的には薬を処方されるだけのような気がします。話は聞いてくれますが私は薬のために山の端にずっと通っていました。