※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産し、2人目も帝王切開予定。2歳差で2021年中に出産したいが、空ける期間が不明。同様の経験を持つ方の空けた期間を知りたいです。

1人目 緊急帝王切開だったため
2人目 予定帝王切開になるのですが、
2020.3産まれで産院からは2年あげてください。と言われました。(他の産院によっては1年みたいなのですが。。)
出来れば2歳差で産みたくて、次の子は早生まれではなく2021年中が望ましいなと思ってます。
帝王切開だったので早くて1年空けて産むとなると
妊娠だとわかって授かるまで1年空けなければならないのか、出産するまで1年空ければいいのかよくわかりません😭

子宮の薄さとかにもよるのかと思いますが
1人目帝王切開で2人目も帝王切開してる方
どのくらい空けてますか?
どなたか教えてください。。

コメント

らむちゃん

まだ2人目は居ないのですが、1人目が予定帝王切開だったので2人目は半年空けたら作っていいよと言われています。
緊急だと治りが遅かったり、子宮への負荷も変わるみたいなので2年と言われたのはそれもあるのかな?と思いますが、、、
恐らく1年経ったら妊娠可能、だと思います🤔

• ママリ

ママリ

予定帝王切開だと半年空けたらGOサインがでるのですね🤔
    もうそろそろ妊活始めようかと思ってたのですが、、、
    3月生まれなので3月くらいからのがいいかもって事ですよね?🥺
    ちなみに帝王切開ということですが、生理とかってきましたか?

• 12月9日
  • らむちゃん

らむちゃん

産院にもよると思いますが私がお世話になった所ではそう言われました😊
    なので3月までは様子見た方がいいということだと思いますが、心配だったら1人目を授かるまで時間がかかったので2人目を考えている旨、産院に術後の経過も合わせて問い合わせてみるのもいいと思います!
    うちは完ミだったので2.3ヶ月で生理来ました(笑)

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

1人目は一回で授かれましたが、2人目はわからないですよね👶🏻💦産院で診てもらった方が早いですよね😂!
    私も完ミで一ヶ月できました笑
    今月1週間遅れてて、産後のホルモンバランスによって遅れてるとおもうのですが、そーゆう月ってありましたか?!

• 12月9日
  • らむちゃん

らむちゃん

1人目授かれたからと言って2人目絶対授かれるわけじゃないですもんね😭
    1ヶ月はっやいですね!!
    絶賛今です(笑)
    ずっと予定日守ってたのにもう1週間ズレてます🤦🏼
    PMS酷すぎて1週間死んでました🤣

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

早く授かる人もいるんでしょうけど、そんなにうまくいきませんよね💦
    早いですよね!!びっくりしました😂😂😂
    同じ方いて良かったです✨笑
    自分だけかとすごい不安でした🤣
    辛いですよね😭出産後のが酷くなってる気がします笑

• 12月9日
  • らむちゃん

らむちゃん

欲しい!だけで授かれるものじゃないですしね😭
    私が知る中で1番早いです!
    私産後全く酷さなくてただ血出てるだけみたいな感じだったのに急に来ました🥺

• 12月9日
@choco.

私も産院で1年あけてほしいと言われていましたが、上の子が9ヶ月のときに二人目妊娠しました!
次男妊娠発覚したあと同じ産院を受診しましたが、特に何も言われず🙌🏻問題なく出産できました🙆🏻‍♀️
本来なら子宮の回復を考えると1年はあけてからの妊娠が望ましいんでしょうけどね💦
なのでうちの子は1歳半差、学年でいうと2学年差です!

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥺✨
    何もなく無事で良かったです☺️
    1人目は緊急でしたか?予定でしたか??

• 12月9日
  • @choco.

@choco.

一人目は2日間促進剤投与からの緊急帝王切開でした!

• 12月9日