※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
妊娠・出産

34週で赤ちゃんの体重が大きいことに不安があります。出産に向けての痛みや赤ちゃんの健康も心配です。

34週で赤ちゃんの体重が2400gで大きめと言われましが、私の生活習慣が悪くて赤ちゃんが大きくなっちゃったのか、頭も大きいと言われて凄く赤ちゃんに申し訳ないです。😥

出産に近づくにつれ、1人目の痛みがまたくるのか、赤ちゃんは健康で産まれてきてくれるのかと最近ものすごく情緒不安定です😭

コメント

じゃむ

え、そんな不安になる程のサイズじゃないと思いますよ🤔
赤ちゃんの大きさはママやパパの出生体重が遺伝したりすると先生に言われました!
わたしが3,800で生まれたからか、息子も娘も3,500前後でしたよ

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます😊

• 12月10日

こんにちは♫
先週第二子を出産しました‼️
第一子の34W検診時は2510グラム、38w6dで出産2950グラムでした🎶
第二子の34wの時は2500g、38w4d出産で3242gでした‼️
頭も大きいかもとら言われ同じ状況ですごくビクビクしてましたが、大きすぎずに産めました。
出産近くなると情緒不安定になりますよね😭
でも、始まれば終わらせる事のみ考えられます!
必ず終わりは来るので、出産頑張って下さい👍

• 夏玖

夏玖

ありがとうございます😊参考になりました!あまり気にしないようにしたいと思います😭

そうですね!出産がんばります🙇‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰る

大きいか小さいかは赤ちゃんの吸収次第だと思う、いつも大きい大きいって言われるのもイライラしますよね、私は36週で、3100g、でもあくまでも推定値だから、気にせずに残り僅かな妊婦生活楽しみましょう

• 夏玖

夏玖

そうなんですよね😥
    先生も大丈夫!みたいな感じじゃなくて、頭大きいな〜、赤ちゃん大きいなぁと毎回毎回言われると不安すごいです😭
    そうですね!気にしないようにします🙇‍♀️

• 12月10日
はじめてママリ🔰

出産の痛みは二度と味わいたくない痛みですね😖
私も耐えれるか不安でです🌀
私は赤ちゃんが小さいと言われたけど、生まれてきてみたら3500だったり、頭が小さくて手足が長いと言われて、宇宙人みたいな赤ちゃんが生まれてくるのかと心配して、生まれてきてみたら普通でした💡むしろ頭は大きかったです
実際に計ってるわけじゃないので、当てにならないんだと思いました🌀
小さめで産まれる赤ちゃんもいるし、本当に大きめで、頭が大きくても無事に生まれてきてくれれば、個人差なので気にしなくていいと思いますょ☺️

• 夏玖

夏玖

陣痛の痛みだけじゃなくて、その後も痛くて想像すると震えます笑

そうですね!あくまでエコーから測ってるだけなので、確実ではないですよね。無事に生まれてくれること願います😭

• 12月10日
どれみ

34wで2800って言われてました笑笑

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!体が大きい、頭大きいだけならいいんですが、健康に生まれてきてくれるか心配になります😭

• 12月10日
  • どれみ

どれみ

私も生活習慣良くなかったですよ、
    だって…私妊娠前40キロだったのに
    38w0dで産んで...その時私、58キロだったので

• 12月10日
  • 夏玖

夏玖

甘いもの食べすぎると赤ちゃん大きくなるみたいなのを後で聞いて、たしかに食べ過ぎてたかもと後悔してます😭

• 12月10日
  • どれみ

どれみ

うちは果物って言われました…

ただ、大きく生まれてかなり健康優良児で、1歳を最後に熱出したことないし、、、いいこともありますよ◡̈♥︎
    家庭保育ではないから褒められますよ◡̈♥︎

• 12月10日
  • どれみ

どれみ

健康だね!って褒められます!

うちは4ヶ月検診で8キロありました笑笑

• 12月10日
  • 夏玖

夏玖

大きく生まれる分には元気でいいですよね!もうちょっとポジティブに考えて出産待ちたいです😆

• 12月10日

34wで2600と言われました。先生曰く、他に問題なければ全然大丈夫だそうですよ^^

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!あまり考えすぎないようにした方がいいですよね😭

• 12月10日