※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

クリスマスプレゼントについて、1000円前後でおやつやシールを考えています。おもちゃは実親が買う予定で、必要かどうか迷っています。皆さんはどう思いますか?

クリスマスプレゼント、考えれば考えるほどわからないです。
上の子2歳、下の子もうすぐ1歳。
まだサンタさんなんてピンときてないと思います。
テレビに出るサンタさん見て、サンタさん!とは言いますが…なんの人なのかさっぱりだと思います。
夫と相談して今年のクリスマスプレゼントは、アンパンマンの〇〇とかtheおもちゃ!っていうものではなく、予算1000円前後で好きなおやつやシールでもいいんじゃない?という話になりました。
ちなみにおもちゃは実両親が買ってくれることになってます!
普段から気になったおもちゃは買い与えてるしクリスマスだからといっていらないんじゃないかと思ってます😅
皆さんはどうですか?1000円前後でシールやおやつ、可哀想だと思いますか?

コメント

りん

その家庭によってやり方もあると思うので可哀想とか思わないです!
うちは今年絵本の予定です☺️
おもちゃはもう結構あるので💦

• さつまいも

さつまいも

回答ありがとうございます!
    絵本!いいですね✨
    私も絵本にします😊

• 12月9日
sayaka

いいと思いますよ🥰
可哀想とは思わないです!
まだ小さいとあまり分からないし3歳くらいになればピンとくるかなって思ってます笑

• さつまいも

さつまいも

そうですよね!
    みなさんクリスマスに色々買ってあげてるんだなぁとSNS見てると思うんですが、普段はおもちゃ買わないのかな〜と🌀
    ありがとうございます!

• 12月9日
マリマリ

うちは上の子2歳までは特にクリスマスにプレゼントとかなかったですね😂笑

• さつまいも

さつまいも

そうなんですね!
    我が家も無しでいいんじゃない?という話にもなりましたが、保育園でプレゼントの話になったらどうしようと思い、何かしらあげよう!となりました😅

• 12月9日
ポコ丸

うちは0.1歳のときはクリスマスプレゼントあげてないです💦本人もサンタの存在わかってないと思うので…
まわりのママたちはおもちゃは沢山あるから靴とか手袋とか実用品にするって言ってました!絵本とかも聞きます!

• ポコ丸

ポコ丸

シールやおやつでも私なら全然OKですね!かわいそうじゃないです〜🙆‍♀️子ども喜びますよ!!

• 12月9日
  • さつまいも

さつまいも

なるほど!参考になります✨
    手袋、靴もいいですね🤩
    ありがとうございます!

• 12月9日
ku

うちはクリスマスプレゼント制度自体が3歳からだったので、全然可哀想とは思わないです✨0〜2歳のクリスマスは、我が家は完全スルーだったので😂
去年上の子がクリスマスの頃3歳2ヶ月で、やっとサンタさんとか理解し始めたのでプレゼントを用意しましたが、アニアの恐竜1体(ティラノサウルス)と恐竜の図鑑…なので、theおもちゃ!ではないです😂下の子はアンパンマンの絵本です!
長男は、クリスマスは恐竜をもらえる日と思っているようで、今年はアニアのステゴサウルスが欲しい!…と言ってます(笑)

わたしも息子が11月生まれってのもあって、クリスマスはお菓子の詰め合わせとかクリスマスの絵本とかにする予定です。

ゆうゆ

全然かわいそうじゃないですよ(笑)

大人は金額がわかるから、そう思いますよね😃

うちも一歳のとき、買う時間がなくて300円くらいでくまのマフラーを買ったんですけど、それを4歳の今でもめちゃくちゃ気に入ってて、保育園にもしていってます🤣

300円だったけどなーと思いながら大事にしてくれてます