※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

子供の体調不良で休んだが、保育園に行きたがらず悩んでいる。仕事を休むと同僚に迷惑、行くと子供に申し訳ない。誰かに弱音を吐けず切ない。

子供の体調不良で2日間仕事を休みました。
昨日1日平熱で、本人も元気そうなので、今日から保育園に預ける事にしたのですが、保育園に行きたがらず、教室の前でギャン泣き😭😭😭『ママー!!!😭』と泣き叫んで私の服を掴んで離さない息子の姿に胸が痛みました。。
職場はとても理解してくれますが、さすがに3日間も休むのは気が引けます。何より同僚へそんなに長く迷惑はかけられないし。。

仕事を休んでも同僚に申し訳ないし、仕事に行くにしても子供への可哀想な気持ちとごめんねでいっぱいの気持ち...
結局どちらを選んでも誰かに申し訳ない気持ちになって切ないです。
子育てしながら働いている以上、割り切るしかないのは分かっているのですが。。

近くにこういう話ができるママ友もいないので、ママリに弱音吐かせてもらいました😢

コメント

りりー

辛くなりますね💦うちも今日でお休み3日目です。もう無理そうなので、明日明後日もお休みの連絡入れました。
働きながら育てる、って大変ですよね🥺本当に。

• ぴよママ

ぴよママ

コメントありがとうございます😭共感してもらえて安心しました😭😭りりーさんもお子さん体調不良なんですね💦早く元気になるといいですね✨看病も大変ですが、頑張りましょう✊

• 12月9日
みっみー

分かります😭😭
1番仕事辞めたくなる瞬間ですよね、、、

• ぴよママ

ぴよママ

コメントありがとうございます✨必死で泣きつかれると、本当心痛いですよね...😣

• 12月9日