※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

ママ友がいなくて寂しい。支援センターでママ友に会ったけど、うまく話せなくて悩んでいる。周りの人は年上ばかりで入りづらい。話したいけど帰ってしまった。

周りに知り合いもいない、、仲良い友達も独身ばかり😭
私にはママ友が1人も居ない😭💦

先程少し5ヶ月の息子を連れて支援センターに行ってきました!
絵本を読んでもらって少し遊んできました✨
上の子が保育園に行ってるので、
後々来たママ友さんグループがいたのですが
上の子と同じ歳の子がいたので支援センターの
先生が同じ月齢で一緒だね!今(私の息子)保育園に行ってるんだよー!!とママさんたちにゆって下さってたのですが
興味無さそうな感じで😂
仲良くお喋りしてるのを見ていいなあ。。私もすごく話したい。。
周りの人は年齢一回り上の方ばかりで、もう兄弟で仲良くなってるから入りづらく、、😭

私も悩み相談したい。。
普通に楽しくおしゃべりしたいなあ。。と羨ましく思いながら1時間くらいで帰ってきました😂😂

コメント

私は支援センターに限らずなんですが、女性がグループ化するところが本当に苦手です(笑)過去にいじめられていたのでトラウマもあります🥺
幼稚園の行事も本当に嫌で、可能な限り主人を連れています😂

子供の習い事でも他のママさん達とは全然会話が弾まないし、無理に話したところで自分もしんどくなるので諦めました🌟笑
諦めたときに気の合うママさんに出会って、LINE交換まではしてませんが会えばお話するくらいにはなりましたよ😊

• ぷりん*

ぷりん*

分かります😭年齢も違うし私も越してきて1年もたってないので、なにがなんだかで😂

そうなんですね!!私はついてきてくれないのでこれからボッチになりそうです😭

わあ🥺理想すぎます🥺✨
    お話できるだで嬉しくなります😭

• 12月9日
あおい

私も嫁ぎ先が遠方だったので同じ感じでした!
しかし児童館、子育て支援センター、文化会館、赤ちゃんのイベント、ベビーマッサージのお教室、お産した病院の時の食事を一緒にした方など、
色々参加していたら何人かLINE交換して子ども連れてランチに行ったり、遊んだりするようになりましたよ✨

私は結構自分から話しかけたりLINE交換しませんか?と言えるタイプなので、
話かけて仲良くなりたいなと思った方には、色々情報交換しましょう!とか今度ランチ行きましょう!とか誘ったりしてます☺️💕

グループとかではなく、個人個人でママ友になるので、色々話しやすいし、話してお互いストレス解消したり、悩み解消したり、凄く助かってますよ✨

• ぷりん*

ぷりん*

そうなんですね!!😭✨
    ちょこちょこ行ってもやっぱり団体というかみんな知り合い同士で来てて固まっちゃってるから話しかけづらくて😭
    わあ!!ほんとにすごいですね🥺✨

ですよね!私も内心話したすぎてやばいのですが、、
    保育園のお迎えでも話してる人達みていいなあと憧れオーラで😂

たとえば、どんな感じでお話したらいいんでしょうか!?
    私はまだ一回り年上の方しか周りにいなくて😭

• 12月9日