※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

なんて伝えよう説明が長くなります💦昨日の朝まで夫が夜勤なので実家に泊…

なんて伝えよう
説明が長くなります💦

昨日の朝まで夫が夜勤なので実家に泊まりました
3泊4日しました

昨日の朝くらいから子供の鼻の調子が悪くなり昨日の夕方からダラダラとたれて夜からメルシーポットが手放せないレベルに

実家に泊まりに行く前にインフルエンザの予防接種をしてその時に耳鼻科だったのでついでに鼻や耳も先生が診てくださって鼻の奥が少し赤いとのことで鼻水などの症状はなかったけどお薬は出してくれましたがそのまま実家に泊まりに行くことは変更せず実家でもほぼ家の中で家と変わらないように過ごしました
暖かい時間に玄関先に出て母の洗濯物を干すのを見守ったくらいです

この時に症状はないけど実家に泊まりに行かなければと反省しております😓

そして自宅に昨日の朝帰ってきてから夜にかけて鼻水がひどくなり薬がまだ今日まであるので明日病院に行こうかなと考えています

本題はここからで、土日に義実家に子供と夫で泊まりに行くという話になっていて私も鼻水が出ていない時はそのつもりで夫から義母にも伝えてしまってます

ですがメルシーポットでこまめに鼻を吸わないと無理な感じですし薬も服用することになると思うのではっきり言って私がいない状態で頼りにならない夫に一任すること義母にメルシーポットや薬の説明するのも面倒に感じていてなにより子供もしんどいと思うので行かせたくないし断ると心に決めてます

私が出産入院中に義実家に夫と5日間泊まる予定なので練習を兼ねたはじめての義実家宿泊で夫も義母もかなり盛り上がってハイテンションです💦

このハイになってる人たちに納得するようにどのように説明しようかなと思っています
ただ単に体調不良で...
うんわかったよと言う夫じゃない
きっとお前の実家に行ったからとかグダグダ言うと思います義母も泊まりに行ったのを夫がしゃべってるので知っていますこの2人の気分を害さないようにどうやって伝えようか悩んでます
無理かな...
物分かりの悪い夫です
どうやって皆さんならひねくれ者を説得しますか?

コメント

kaaa

練習を兼ねて泊まりに行かせるつもりだったけど、、
長引いて熱とかでちゃったら
看病してもらわなきゃ
いけなくて大変だとおもうんだよね💦

治ったらまた日にち改めてじゃだめかなー?
みたいにしたから言いますかね😅💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね
    義実家に行って悪化したら私が看病することになるしとっても憂鬱です
    そっちで熱出たら、うつったらとか色々言ってみます🙄
    日にちを改めるのは難しそうです夫がぐずぐずしててこんな年末に練習になりこっちはイラついています💦
    ありがとうございます😊

• 12月9日
りっちぇる

体調不良なのは旦那さんも見てらっしゃるんですよね?
薬を投与する様子も、メルシーポットも…
であれば「これ土日全部出来る?」と確認してみてはいかがでしょうか?
薬に関しては絶対に飲み忘れないようにとお医者さんに言われている、と伝えて…
「義母さんにも負担かけるかなぁ…風邪治ってからの方が義家族も楽しんでもらえるかな?」とか!
「結構しつこいみたいで…もし移しちゃったら出産入院に響いたりしたらお願い出来ないし、頼りにしてるからさー」などどうでしょう??

あくまでも中止ではなく、延期ということを強調していくといいかもしれません☺️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそうですね
    タイミング的に今回を逃すともう行けない可能性の方が高いですがそれはあまり言及せずに今回は残念だけどとだけ話してみようと思います😣
    咳もさっきから出てるし口呼吸で機嫌は良いけど苦しそうなのでそれを言って説得してみます😣
    ありがとうございます😊

• 12月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫が帰ってきてから子供がかなり咳き込んでいて、夕飯も咳き込み吐いてしまい諦めてくれました😂
義母にもすぐ電話してくれてまた日を改めると言ってくれました✨
私から説得しなくてもちゃんと子供のことを考えて偉いなと思えました😂笑笑
いつもは自分本位なのでホッとしました💦