※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
子育て・グッズ

ワンオペでのお風呂の入れ方について相談です。出産後、旦那の帰りが遅いため子供2人のお風呂が心配です。ワンオペの方、どうしていますか?

ワンオペでのお風呂の入れ方について教えてください🙏
来月出産予定です!1ヶ月里帰り後に自宅に帰るのですが、、、ワンオペです😅旦那の帰りが早くて8時半、遅くて9時半頃なので子供2人のお風呂どうしようかなと思ってまして💦
ワンオペのみなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

子供達リビングで待たせて、私自身洗う→上の子呼ぶ→上の子洗う→湯船で遊ばせる→裸のまま下の子迎えに行く→下の子洗う→3人で温まる→子供達着替え→自分の着替え
って感じでやってます😊❤️

M♡

まだ2人入れる勇気がないので💦
上の娘だけ私が1人で入れてます☺️(私は入らず娘だけ)

息子は前までベビーバスで夕方入れてました♨️最近は旦那が帰りが少し早くて8時くらいに帰ってくるのでそのタイミングで入れてもらってます!息子は本当入れれる時に入れてるって感じです💦

はじめてのママリ🔰

パパの帰りが遅いなら、朝お風呂入れてもらってはどうですか?
うちは赤ちゃんの時、朝風呂にしてました。
幸い夏場じゃないので、夜寝る前に汗流したい!と言うこともないので、パパとのコミュニケーションにもなり良かったです。
上の子だけ、服着たままお風呂の手伝いしたり、下の子がよく寝てたら、布団に置いて上の子と2人で入ったりしてました。

おまま

沐浴の時は夕方下の子を先に入れてました!
最近はむっちりしてきたので3人で浴室に入り下の子はバスチェア、上の子を先に洗って湯船、自分洗い下の子洗って3人で入浴。

下の子を脱衣所に用意していたバスタオルに包んでオムツと保湿、上の子と上がってオムツ履かせ自分服着てリビング、下の子服着せて上の子の保湿と着替え。
って流れでやってます😆

ぱあ🌻

みなさん回答ありがとうございます🙏とっても参考になりました!!試行錯誤しながら頑張りたいと思います☺️