※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中、温かい飲み物が飲めず、冷たい飲み物ばかりで心配。皆さんは何を飲んでいましたか?冷たい飲み物だけでも大丈夫でしょうか?

初めまして、16w2dになる初マタです!

妊娠前は冷えはよくないと思い、積極的に飲み物は温かいものを飲んでいました。
ですが5週目頃から温かいお茶を飲もうとすると匂いで気持ちが悪くなり、飲むと吐き気が…そこからお茶を飲むのを控えています。(冷たいお茶もダメでした)
雑誌等でスポーツドリンクやカルピスが飲みやすかったとの意見があり飲んでみると飲みやすく現在も水、カルピス、野菜ジュース、スポーツドリンクをメインに飲んでいます。
ですがどれも温かくすると飲みにくいのです(>_<)
冷たいものばかり飲んでるとお腹の中の赤ちゃんに負担をかけているのではないかと不安になります…
11週目頃に健診だったので先生に聞いたのですがその時はつわり真っ只中だったので、食べれる、飲める時に食べて飲んでとのことでした。
来週健診なのですが、不安なので質問させていただきます。

・皆様は主に何を飲まれていましたか?そして飲んでいたものは温かい、冷たいのどちらだったんでしょうか?
・冷たい飲み物ばかり飲んでいても大丈夫なんでしょうか?

まとまりの無い文章、重複していたらで申し訳ありません。
よかったらアドバイスよろしくお願い致します(>_<)

コメント

こいのん

普通に冷たいお茶や常温のミネラルウォーターを飲んでます!
飲み過ぎると確かに腸がギュルギュルなります(ー ー;)
それ以外は特に悪いとこはありませんよ!

• K

K

質問に答えていただきありがとうございます!
    特に問題はないのですね(>_<)よかったです!

• 8月1日
りんご

いつも冷たいルイボスティー飲んでます( ^ω^ )

スポーツドリンクや野菜ジュースやカルピスだと糖質高すぎて、冷えよりずっと問題だと思います!
飲み物くらい冷たくても大丈夫ですよー

• K

K

私も妊娠前はルイボスティー飲んでいました!
    確かに今飲んでるものは糖質が高く糖尿病のリスクがありますよね(>_<)
    もう一度ルイボスティーにチャレンジしてみようと思います!

• 8月1日
ルイ

氷入れてキンキンに冷やしたやつじゃなければ大丈夫ですよ😊

• K

K

水を飲む時は氷を3粒くらい入れてしまうので気をつけようと思います(>_<)

• 8月1日
flower

私も妊娠前は温かいものを飲むように、身体も冷やさないように気をつけていました。
でも5週でつわりがひどくなり寝たきりになってからは、私も温かいものが飲めず>_<
今まで我慢していたアイスは食べられるので毎日2つは食べてしまってますし、飲み物も冷えた炭酸水ばかり飲んでいます!
つわりが始まる前までは薄手の腹巻もずっとしていましたが、つわりが始まってからは締め付けが一切だめになり腹巻も吐いてしまうのでつけていません。
私も心配で病院の先生に聞きましたが、アイスでも冷たいものでもとにかくとれるものを今は取って脱水にならないように、と言われました^_^;
点滴にも通っています。

• K

K

似たような方がいて安心しましたヽ(;▽;)ノ
    私もアイスやかき氷を1日1回は食べてしまいます。それに加え糖質高めの飲み物ばかりなのでよくないのはわかってはいるのですがそろそろ気をつけようと思います(>_<)
    脱水にならないようお互い気をつけましょう(>_<)

• 8月1日
po0h

わたし、冷たいものガツガツ
飲んでましたしアイスとか
めっちゃ食べてましたが
問題なく産まれましたあ~👍

また、基本的に常温のものを
飲んでました❀.(*´▽`*)❀.

• K

K

常温の飲み物はいいって聞きます!
    常温の水は苦手なのですがモデルさんなど飲んでる方多いですね。
    参考になります✨

• 8月1日
ぽん

私は冷たい飲み物、アイス、冷凍フルーツを食べるとつわりが軽くなるので
冷たいものばかりです、、(笑)
今の時期は暑いので身体を冷やしすぎなければ大丈夫だと思いますよ(^O^)
つわりの時期は好きなもの食べて乗り切りましょう😭😭👍🏻

• K

K

同じです…私もさっぱりしたアイスやかき氷で軽くなります!
    元々胃が小さい?のかすぐ満腹になってしまって、つわりで更に食べれず(涙)
    お互い早くつわりが終わりますように(>_<)

• 8月1日
あさこ

私も今日が16w2dで親近感を感じ、つい書き込んでしまいました。

私は、主に冷蔵庫で水出ししたルイボスティーを飲んでます。
冷蔵庫から出したばかりはかなり冷たいので、なるべく常温に戻して飲むようにしてます。
この時期、なかなか温かい飲み物を...という気持ちになれません。。

• K

K

週数同じなんですね♪
    周りに妊婦さんいないので嬉しいです!

そうですよね(>_<)
    時期的にも飲みにくいのもあるかもしれないです…
    私は常温にしたのも厳しく最近まで本当冷たいのしかダメでした。
    麦茶はさっき飲んでダメだったのでルイボスティー復活してみようと思います!

• 8月1日
  • あさこ

あさこ

週数&初マタが同じ妊婦さんに初めて会いました(^-^)/嬉しいです。

私は14週の最後の日に健診行ってきました。
    おしゃぶりしたり、笑っているような表情してくれましたよ!
    次の健診楽しみですね!

本題と違う内容でごめんなさい🙏

• 8月1日
  • K

K

色んな表情をされていたんですね!
    私はまだ腹部エコーで見れていないので早く来週にならないかとわくわくしています(笑)
    いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃん産めますように。

• 8月1日

私は元々、お腹下しやすくて、冷たい物ばかり飲めなかったのですが、さすが、つわりで冷たい物ばかりしか食べれなかったです。アイスとかスイカとか、普段絶対食べないのにメロンとか、夏で良かったーって感じで、ごはんはまともに食べれなかったです。
暫くしてだしを使わない料理となぜか揚げ物が食べれるようになったのですが、、、主食はパン。白ごはんはつい最近まで食べれなかったです。
でも、何故かコンビニのおにぎりは食べれたりとか、、、
私も体すぐ冷えるタイプなので、服とかで暖めています。

• K

K

お返事遅くなり申し訳ありません。
    つわりが酷いとやはり冷たいものにいってしまいますよね(>_<)
    私も最近は靴下履いたり腹巻したりして体を暖めてます。飲み物は相変わらず冷たいのばかりですが…
    その後体調はいかがでしょうか?
    お互い元気な子が生まれますように!

• 8月30日

退会ユーザー

今は5ヶ月で安定期に入ったのでごはんも全然大丈夫です。
    なので、ごはんはしょうががなるべく入った料理を作るようにしていますよ。
    しょうがは体が暖まるので。

• 8月30日