※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

心拍確認の検診が怖いです。流産経験あり、今7週目。前回8週で亡くなった可能性高く、再び不安。エコーでの姿が頭から離れず心配です。

心拍確認の検診怖くなってきました😔
今年6月に初妊娠で流産しましたが
先月妊娠が発覚し今はおそらく7週くらい
だと思います。
前回亡くなったのは8週あたりで心拍確認した
ときは生きてたのにその後すぐ亡くなった
可能性高いです。そして今その週に
近づいているのでまた止まってたらどうしよう
エコー画面にてお腹の隅っこに横たわる我が子の姿が今でも脳裏に焼き付いており何度も何度も思い出して
しまいます....

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産まれる前、3回連続流産したので、それはそれは楽しみなんて一ミリもない妊娠初期でした😭不安なのかなりわかります💦

• なぎ

なぎ

妊娠ってすごく奇跡なことなのにそのまた低い確率の流産引くってほんとなんなんでしょうね😢周りの同級生は普通に産まれてるから孤独感半端ないです💦なんで私なのって毎日泣いてました😞

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭流産て確率わりと高い割に周りにいないんですよね〜みんな言わないだけかもですが😭💦

• 12月9日
  • なぎ

なぎ

私の周りの場合でき婚率高くて妊娠したからの出産しましたが多かったから私も普通に産めるって思ってました😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭💦けど流産経験したからこそ学べたこともあった。と無理矢理思うようにしてます😭💦

• 12月9日
ママリ

去年の春前に第4子を
授かり心拍聞こえるかなと
ワクワクしながら病院に行くと
もうちゃんと大きく育ってくれた子は
心臓が止まっていました。
なぎさんと同じで今回の子を
見てもらいに行く時
同じように不安でたまらなかったです😢
でもお母さんの不安は
赤ちゃんにも伝わります!
きっと大丈夫ですよ信じましょう☺️

• なぎ

なぎ

一時期は流産する夢何度も見たりして辛かったです😞ずっと落ち込んでても仕方ないから出掛けたりゲームしたりして少しでも忘れるようにしました😢赤ちゃんの生命力信じたいと思います😭

• 12月9日
ういママ

わたしも息子の前に流産、手術しました。
検診が楽しみになったのは胎動をはっきり感じられるようになってからです💦

• なぎ

なぎ

胎動まだないから私も不安です😭エンジェルサウンズ買ったけど小さすぎてなにも聞こえず😢なにか分かるような合図があればいいのにって思います😞家でスマホかざしたらエコーみれるとか😂

• 12月9日
mm

私も今年の8月に初妊娠で心拍確認後に流産し、現在また妊娠でき明日で8wです。

ですが出血がたびたびあり、今も病院に来ています。

不安しかありません。

ですが、私達にできることは赤ちゃんを信じてあげることしかないですよね😭

仕事がなかなか出来なくて自分が嫌になってしまいますが、前回のこともあるし、赤ちゃんを第一に考えたいと思います💓

• なぎ

なぎ

週数近いですね😆
    私も少し前にピンクおりでてびびりました💦
    前回鮮血でて発覚したので今でもトイレいくたびに血でてないかチェックしてしまいます😭そうなんですよね!赤ちゃん信じることしかできないからお腹さすって大丈夫大丈夫って問いかけてます😢

• 12月9日
ちひろ✩⃛

親戚が今年3月に初めての妊娠で流産しちゃったのですが、先月妊娠がわかりました!
そして昨日6w0dの診察で、心拍確認できたそうです☺

ちなみに私も不妊治療、体外受精からの今日で7週です!
おととい心拍確認できました☺
血腫があったり胎嚢が小さめだったり、とっっっても不安だったので気持ちわかります。

何の根拠もなく、励ましにもならなかったらすみませんが💦
赤ちゃんの生命力、心拍確認出来ること、お祈りしておきます🥺✨