※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝昼夕30分で起きる。布団で寝かしつけも試したが同じ。同じ経験の方、どうしていますか?

朝寝昼寝夕寝が30分で起きちゃいます💦
抱っこでの寝かしつけが良くないと思ってお布団で寝られるようここ最近ゆるくネントレしてるのですが、相変わらず30分で起きます💦
同じような方どのようにされましたか?

コメント

mari

うちも0歳の時はお昼寝30分とかしかしなかったです😱
えっもう?ってなりますよね泣
答えになってないかもしれませんが、うちは完母だったので何をしてもダメで卒乳するまでそんな感じでした🤔
卒乳したら短くても1時間、基本は1時間半〜2時間は寝るようになりました!
成長と共に寝る力もついてくるのかなと思います👀

同じように基本は30分くらいしか寝なくて、一日のどこかで2時間弱寝るって感じでした!
ただ、9ヶ月になって3回食になったら寝るリズムが変わり、朝寝と昼寝だけになったからか、寝る時間が長くなりました😊
それぞれ1時間~2時間て感じです。
それと、夜眠くなるのも早くなり、お風呂入ったままねんねも増えました。

うちはミルクだったので、1日5回→3回に減ったとかそういうのも関係してるかもしれないです🤔