※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが夜間10時間授乳間隔が空く場合、起こす必要はありますか?昼間は3〜5時間で授乳。体重は5000g以上で、1日に約40g増加。

まもなく生後2か月です。
夜から朝にかけての授乳間隔が10時間、、、
起こすべきでしょうか?

夜はしっかり寝るようになってきて最近は7.8時間空くことかよくありました。ありがたく、私もアラームなどかけずに寝ちゃってます。
今朝は起きて気付くと10時間空いてました😓
21時ごろ授乳し、22時ごろに寝て7時にぐずぐずして授乳です。


2か月の授乳間隔はどれぐらいだったか忘れました。日中は3〜5時間で欲しがったらあげてます。完母です。大人の体重計なので細かくは分かりませんが5000は超えてそうです。1か月健診から計算して1日約40g増えているのではないかと思います。

コメント

りまま

生後1ヶ月からは好きなだけ寝かせてました^ ^
起きたらでいいと思います✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございました😊

    • 12月10日