※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

出産後の起き上がりや歩行について相談です。皆さんはいつ頃普通に起き上がれるようになりましたか?痛みや時間が心配です。

7日の12時頃緊急帝王切開で
出産したばかりなのですが
皆さん何日目から歩けるように
なりましたか??😂

仰向けでゆっくりなら横にむいたり
足を曲げたりはできるのですが
どうしてもベットから起き上がる時に
激痛が走ってしまいます..
ちょっとでも力を入れようもんなら激痛..

歩いて10歩ほどのトイレにも
2.30分かかります😢

メンタルがやられそうです💦

痛み止めを飲み
ベットの上なら痛みはそんなにありませんが
いつ頃から普通に起き上がれましたか??

コメント

ハルまま

先月の21日に緊急帝王切開で出産しました!自分でトイレに行くってなった時は本当に激痛で泣きたくなりました…
3日目から母子同室になり、やっと3日目くらいからは動けるようになった感じでしたよ😱後は赤ちゃんに会えた時は自然と痛いけど動けちゃう感じでした🌟
メンタルやばいと思いますが
頑張って下さい❗️そして今はゆっくり休んで下さい❗️

ゆっこ

はじめまして!

わたしは、六月に帝王切開しました^_^

痛みに弱いのか、四日目から、ズリズリ頑張って起き上がり、なんとかあるけました。
退院するころには、スタスタ走っていましたヨ(^ ^)

術後、トイレいくのが、凄く憂鬱ですよね😱

用を足すのでさえ、辛いのに、早く痛み消えてくれないかと、いつ終わるんだ、思いますよね( ; ; )

数日間の辛抱です。。。
我が子にあえるころには、ケロッとします(^^)
寝れなく、辛い日があると思いますが、きっとすぐ良くなります(^^)

おめでとうございます♡

みみ

確か3日目、4日目には普通に歩いた記憶です!

あや

普通にというか、痛いけどまぁまぁ素早く起き上がれるようになったのは3週間くらい経ってからでした。

術後の1週間は特に痛くて死んでました😇
痛くても次の日から無理矢理起こされるし、容赦なく授乳呼ばれるしで生きた心地がしないし全然休まりませんでした💧
意識朦朧としながらもずっと色んな人にイライラしてました😢

術後は何をするにも痛すぎて普段いかに生活の中で腹筋が大切なのか思い知らさせました😅笑

くにちゃん

3/24の夕方に出産。リクライニングで上げれば、座る体制は辛くなかったので、25日の朝から座って書き物してたら「すごいね。歩行練習出来そうだね😳」って言われて導尿カテーテルも26日には外されました。
27日には、部屋移動で普通にリクライニングなしで起きて、荷物持って歩いてました🤣