※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰 あや
ココロ・悩み

夜勤の旦那との時間が合わず、子供を実家に預けている女性。仕事と育児の両立に悩み、自分を責めている。家族と暮らせる日が待ち遠しいが、現実は厳しい。自分はダメな母親なのか悩んでいる。

皆さんに相談があります。

私は今生活のために仕事を毎日しています
私はアパート暮らしで
旦那と子供と3人で暮らしています。
旦那が3週間くらい前から
夜勤が始まり私も夜の居酒屋のバイトをしての
生活を送っています。
旦那とも時間が合わず子供を
私の実家に預けて面倒を見てもらう
日々が多くなっています…。。
私は子供との時間を優先したいし
寂しいし会いたいと思う毎日ですが
体の体力。仕事。お金。育児。
両立が出来なくて仕事が終わってから
お母さんごめんね朝起きたら直ぐに
実家に行くねとお願いをして寝てしまいます。
ココ最近実家に頼りすぎているのはわかってます。
こんな私は最低でしょうか。。
私がママだよって忘れられちゃうのかなとか
私の匂い忘れちゃうのかなとか
そんな不安で涙が出てしまいます。
実家でみんなで暮らせたらどんにいいんだろうと
思ってしまうけどそれが今は出来ないので
毎日悩み涙が出て疲れ果てます。。
私はダメな母親でしょうか。。

コメント

ナブチ

気持ちわかります。とても我慢して、心強く頑張っている素晴らしいママと思いました。今はしょうがないから、今頑張った分子どもと一緒に暮らせる時にもっと幸せになると思います。一緒に頑張りましょう。

  • 🔰 あや

    🔰 あや

    ありがとうございます。。
    日中はできるだけ顔見せたりギリギリまで一緒にいるのですが夜中に帰ってきて寝る時に隣に子供の姿がないと涙が出ますごめんねって思いながら心が複雑でしんどいです。

    • 12月9日
はな

生活のためにしっかり働いて
素晴らしい親御さんだと思いますよo(>ω<*)o 
ダメだなんて誰も思いません!

ママの匂いは大人になった今もわたしは忘れていませんし
働いてよその家に預けられていたこともありましたが、
そんな母をわたしは尊敬しています。

ちなみにわたしは未婚シングルで娘を5歳まで育てていまして、フルタイムで働いていました😂

お子様まだ小さいみたいなので、
これから添い寝できる時はたくさんしてあげてくださいね♡

  • 🔰 あや

    🔰 あや

    凄いです!!!
    今はなかなか居られないけど
    がんばります🥲。。

    日曜日の休みが唯一の楽しみで仕事がんばりたいと思いますありがとうございました😭

    • 12月9日
eluna

え!全然ダメな母親じゃないですよ!
いいママじゃないですか🥺
お子さんも喋れなくたってちゃんと伝わってますよ☺️
ママが昼間だけでも一緒にいるなら忘れないですよ🥺

なつ

産後1か月で働いているの凄いです!
あやさんは頑張ってます!!
旦那もっと頑張れ!って思いました😮

ちびすけ

産後1ヶ月で働いているんですね!!凄いです…
全然ダメなママじゃないですよ!今はその生活が必要なんですもんね。一緒にいられる時にたくさん遊んで、笑って、抱っこして過ごしてあげてください😊

ラムネ

産後1ヶ月で働いているあやさんもすごいし、預かってくれるお母様も優しいなと思いました✨
確かに実家に暮らせたら、アパート代が浮くし、娘さんと会える時間も増えると思いますが、だめなんですね😵
あやさん、頑張ってます。
ご自分を責めないでください…。