※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後9ヶ月半で生理再開、2ヶ月きていない。生理不順で2人目欲しい。病院での診察内容を知りたい。

産後9ヶ月半で生理が再開しましたが、現在2ヶ月ほど生理がきていません😢
妊娠前から生理不順だったので、まぁこんなもんか、、って思っている自分もいますが、2人目も欲しいし病院に行った方がいいのかなぁ😢
生理不順で病院に行くと、どんな診察をしてもらうのでしょうか?

コメント

ママリ

一人目妊娠前、生理が一回止まったので産婦人科で見てもらいました。
多嚢胞卵巣症候群だと分かったので、ピル飲んで生理周期を安定させるか子供をそろそろと思ってるのなら排卵誘発剤飲んで妊活した方がおすすめと言われてそちらにしました。

ペッパー

私も生理再開まだです💦
もし授乳中なら気にしなくても大丈夫なことが多いようですが、2人目希望とのことなので一度相談に行ってみても良いと思います😊
診察受けたわけではないですが、内診と血液検査と授乳中なら断乳に向けてって感じですかね🤔

ママリ

断乳は済んでますか?
そうでなければ、断乳して様子を見てそれでも不順であれば、多嚢胞だったり他の原因を探すことになるようですよ〜!