※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食でご飯200gを食べることについて相談。おかずはあまり食べないが、ご飯とパンは食欲旺盛。初期は食べなかったが後期になってから食欲が増している。

今11ヶ月の男の子の離乳食なんですが、ご飯200gくらいペロッと食べちゃうんですけど、それくらい食べますか??
まだあまりモグモグしてなくておかずはあまり食べないですが、ご飯とパンめちゃ食べます😂
初期から全く食べなかったのに後期に突入してからめちゃくちゃ食べます😂

コメント

たくさん食べる子の注意点として、もぐもぐせず飲み込んでいる可能性がある、と栄養士さんからお話がありました。かたさの工夫や、もぐもぐしてるところを見せるなど、というお話を聞いたことがあります^ ^
ご飯だけそこまで食べるのはすごいですね…💦

• うー

うー

モグモグしてないです😭
    モグモグしないと食べられない物とモグモグしなくても飲み込めてしまう物を同時に食べさせると固形の物は全て口から出してきます😂
    モグモグしないと食べられない物を先に食べさせたりはしているんですけどね😭もう少し工夫してみます!

上の子より食べるのでビックリしちゃいます😂

• 12月9日
yuu

うちの子は離乳食初期からよく食べる子でご飯大好きです!
息子も咀嚼が苦手でおかずも柔らかくないと食べませんでした。
柔らかくしていると良く食べてくれるので咀嚼よりも食べることを優先にしてしまったからか今でも咀嚼が苦手で硬いものが食べられません。
最近になって少しずつ食べられるようになりましたが、それでも苦手なのは変わりません。
あの頃にきちんと向き合っておけばよかったと後悔しています。

• うー

うー

上の子と全く同じです😂
    ひき肉以外のお肉食べられない系です😭
    離乳食の時期にキチンと適正の硬さや咀嚼をもっと見直した方がいいって事ですよね。
    考え直して改善してみます!

• 12月9日