※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

検診で陰嚢水腫と言われた方、詳しい検査は小児外科へ行かれましたか?小児科では厳しいでしょうか?

検診で陰嚢水腫と言われた方、詳しい検査は小児外科へ行かれましたか?

小児科では厳しいでしょうか?

コメント

ゆうごすちん

次男が陰嚢水腫で手術しました。
小児科に行ったら、外科を紹介され、手術が必要とのことでさらに総合病院への紹介状を書いてもらいました。
とりあえず、小児科に行ってみたら専門につないでくれますよ。

• ちょこ

ちょこ

貴重なお話ありがとうございます!
    診断から手術までどれくらいの期間でしたか??

• 12月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちは3歳半検診で指摘されて2、3ヶ月後には手術しました。
    でも急を要する手術ではないので、ある程度時期は相談できると思いますよ。私は末っ子妊娠中だったので、生まれるまでに済ませたくて😅
    手術をしないという選択もありますが、デメリットを考えて決めました。

• 12月9日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど、ありがとうございます◎
    今10ヶ月で診断され、予防接種の度に診察という形になってます🤔
    そのまま治ることいのりながら様子見たいと思います😔

• 12月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

下のお子さんなんですね。
    3歳過ぎるともう自然治癒することはないようですが、月齢が低いのでまだ様子見で大丈夫かと思います。

• 12月9日