※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

2歳の息子が熱を出し、咳があり心配。妊婦でコロナ不安。自己防衛はしているが、旦那が飲み会に。自身も喉の痛みあり。子供にうつしたか不安。

2歳の息子が昨日から38〜39.6の熱を行ったり来たり
しています。
鼻水は全くなく、空咳がだけがあります。
医者で今日診てもらいましたが、喉も全く赤くなく、ゼーゼーヒューヒューとかもないそうです。
咳けっこうでてるので辛そうです。
この時期なので症状的にもコロナじゃないか不安で不安で仕方ありません。
私も妊婦だし怖くて県外に行ったり、大して出かけたりもしてなく、行くとしても公園、スーパーくらいです。
敏感なので予防はしっかりしているつもりです。
必要最低限でしかでかけていませんが、
旦那が1週間前くらいに飲み会にはいきました。
旦那は具合悪いとか全くないんですが、怖くて怖くて...

私も先週は少し喉が痛くて
扁桃腺が腫れてました。
熱は全くなくてたんと喉の痛みのみでした。
受診して薬もらってからはけっこうよくはなりましたが
私が子供にうつしたのかな?とか考えればきりがないんですが。。。

コメント

はるちゃん

自分自身が昔小学生の頃、
風邪だったかインフルだったか忘れちゃったのですが
空咳が止まらなくて結果軽い肺炎起こしてた事があります😭
小児科とかで見てもらったのでしょうか?
呼吸器内科とか近くにあれば診てもらってもいいかと😔
何も無ければいいのですが……
心配ですね😞

  • K

    K


    肺炎て怖いですよね😢
    昨日小児科で診てもらいましたが熱が下がらないようなら
    明日も来て欲しいと言われました。
    今も熱が下がらなく
    昨日の夜中もずっと咳こんでいて吐いてしまいました。
    ほとんど寝れていないので
    心配で仕方ありません😢
    明日受診しようと思っています😢

    • 12月9日