※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がコロナ感染のリスクを増やす行動を続けており、心配です。改善を求めても聞いてもらえない状況で困っています。

もうすぐ妊娠7ヶ月です。旦那が何度言っても飲みに行くのでコロナをもらってこないか不安な毎日です。
10人以上でゴルフに行ってコンペをし、その後食事と飲み会に行ったりしています。
ゴルフはまだいいのですが飲み会やBARに行ったりはやめて欲しいと何度言っても聞きません。
仕方ないことなのでしょうか?
今日も食事の後知り合いのBARに行ってるみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなので、仕方ないでは無いと思います💦父親として母子ともに健康にいさせる義務があるかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。父親としての自覚持てと何度も怒っています。
    それなのに飲みに行ってばかりです。普通のときなら構いませんが

• 12月8日
ギャルマインド

飲みに行かないと出ない話もある、と良く言いますがそんなことありません。女はお酒なんかなくたって話しますが男は違うみたいです。よくわかりませんよね🤷🏿‍♀️
わたしの義姉も同じような旦那様をお持ちです。現在妊娠8ヶ月で、その夫もゴルフの後飲みに行くし帰ってきたら平然と隣でタバコを吸っているみたいですがやめてといってもそれが仕事だから、というみたいです。
そういう男って多分何を言っても聞かないと思います、、。
せめて外にいる時の最低限のディスタンス、靴脱いで家入る前に衣類の除菌、手洗いうがいはしてねと言ったほうがいいと思います。
今もそうですが、いざ出産予定日近くになってコロナ感染わかったらどうなるかわからないしとんでもないですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    義姉さんの旦那さんもひどいですね!タバコは副流煙がかなり害があるのに😅
    普段飲み行くのは何も思わないですが妊婦がいるのにこの時期に終電まで飲み行くのが意味わからないです。
    飲みに行っている仲間がコロナで重症になったのに懲りていないみたいです。
    手洗いうがいはちゃんとしています。BARとか密な場所だしディスタンス保ててなさそう...

• 12月8日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

重症患者が出たのに!?
    それでもマズいと思わないんですかね!!
    けど正直いうとまだマシかもしれません、、義姉夫は妊婦に車で迎えにこさせてますから、、。
    できるなら里帰り、会わないようにして感染を未然に防ぐのがいいと思います。
    ですがそう簡単には行かないと思うので、こんどドアのチェーン(?)、ロックをつけちゃいましょう🔒
    バイ菌め!!!!って言ってやりましょう👾

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前一緒飲み行った先輩がコロナでICUに入ってるとか言ってました。
    旦那は検査をして陰性でした。
    妊婦に車で迎えにってヤバいですね!よく離婚しないですね...
    実家は近いのですぐに帰れますがいつ普通の生活に戻せばいいかわからなくて...ドアチェーンかけたら次の日可哀想かなとか思って私も馬鹿ですよね。

• 12月8日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

検査薬は正確じゃないのでぶっちゃけわかんないところもありますが陰性ならまだよかったです😭
    けどよくないですね!控えて欲しい!
    離婚しないのはたぶんなんだかんだ好きなのと、ゴルフ行くだけあってちゃんと稼いでる人なので、、笑
    実家近いなら帰るべきです!楽しましょう!笑
    臨月入る前にぐらいに家に帰って
    お腹おっきいからそう簡単に動けないの、早く帰ってきてねっていうのはどうでしょうか?
    お優しいんですね🥲
    わたし性格悪いので容赦なくやっちゃいます笑笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯なら食べに行ってすぐ帰ってくる分にはいいかなと思っていますが、2軒目やBAR行くのを控えろと言っているのがおかしいのかな?と思ってしまいます。
    実家は徒歩10分ですぐ帰れます!
    10人以上の飲み会に行った際には旦那は自分が一人暮らししていた家に2週間帰っててもらってます。
    私もゴルフしていましたがゴルフはお金かかると思われがちですがそんなにかけなくてもできます笑
    性格悪いではなくしっかり怒れる方で素敵だと思います!すぐ許すから調子乗るんですよね。

• 12月8日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

んーーーー、、やっぱり優しすぎるのかもしれないですね🤔
    もはや最初から行くな!帰ってこい!にした方がいいのかなぁ、、それいうと余計怒ったりしそうですが調子に乗ってるうちは強めに言わないと聞いてくれない気もします。

そんなに実家近いんですか!笑
    そしたらまたこういうことがあったらすぐ逃げましょう!! ご自身が対策されるしかないです😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く必要ないよね?と言うとすぐ帰ってくるからと言われ、帰ってきたのは夜中でした。
    かなり強めに言ってるんですけどね(T . T)
    今回は数日旦那がいない時しか家に帰らないように実家にいることにします🥺

• 12月9日

どちらにお住いなのか分かりませんが
父親としての自覚が足りないんじゃ…
と少し思ってしまいました😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者が多めの都市です!
    少しは父親としての自覚持てと何度も怒りました💢それでもなおりません

• 12月8日
ママリ

それは辛いですね😓
感染数多いところに住んでる者です、、
うちの産院でもコロナにかかった妊婦さんが数名いるみたいなんですが全員、夫や同居の親が外での会食でもらってきてるそうです💦
いくら本人が気をつけてても
家族がそれじゃ意味ないよねと
先生もおっしゃってて
それを聞いてから本当に怖くて
夫にはもちろん会食控えてもらい
年末年始の親族の集まりも控えようかと
思っています💦

私だったら
実家帰るか、自宅の鍵かけて
夫を閉め出すくらいしちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    妊婦本人が気をつけていても旦那が持ってきたら意味ないですね!
    私も締め出すくらいしたいのですが可哀想と思ってしまい、いつ普段の生活に戻せばいいのかがわかりません😭
    実家は徒歩10分くらいなので帰ろうと思えば帰れます笑

• 12月8日
ママリ

うちもですよ😅しかも都内に住んでます💦昨日も飲みに行って帰ってきたのは今日の 11時でした💦何度言っても分からないし、といっても首に縄つけておけるわけじゃないし、どうすることもできないので放置してます🤮ほんとにムカつきますけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の11時って朝のですか?😱
    帰らずに何してるんだろ...
    妊婦なので余計心配ですよね!妊婦はコロナで即入院対象って言ってるのに。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうです!朝というかもはやお昼?!(笑)金曜日なんて飲みに行くと帰宅は土曜日の夕方とかザラにあります😅
    仕事がコンサルで仕事相手がパリピ系が多いので飲みに行ってそのまま誰かの家でつぶれたり…とか。。本当か分からないですけどね(笑)そこは別に良いとして!私はもう臨月なので今コロナ罹っちゃったら帝王切開だろうしいろいろ制限されると思うので困っちゃいます😅
    もう3人目なのに、人ってそう簡単には変わらないものだなあ!と感心の域に達していますw

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ浮気疑ってしまいます笑
    臨月なのに父親としての自覚ないですね😅コロナになって妊婦と赤ちゃんに影響ないとは言い切れないので怖いですよね。
    きっとお若い旦那さんなんですね!うちのは歳のくせに行動がやばいです

• 12月9日