※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
その他の疑問

ママ友から、トコちゃんベルトと産院で使うベルトを借りることになりま…

ママ友から、トコちゃんベルトと産院で使うベルトを借りることになりました。産院で使うベルトは、NSTの時に使うもので500円くらいです。トコちゃんベルトは、いつ買われた物かは不明ですが3人目を数日前に産んだばかりです。

この場合、お礼は何を・いつ渡すのがベストでしょうか?

通ってる幼稚園が18日から冬休みになるので、ママ友と会えるのは冬休み明けです(ベルトは、ママ友のお母様経由で貸して下さるそうです)。ただ、始業式の翌日に私が予定帝王切開の為入院となります。始業式の送迎時に会えなければ、ママ友と会えるのは二月半ば頃になります。

コメント

りん太

貰う訳ではなく借りるだけならちょっとしたお菓子詰め合わせにしますかね😅

お礼など気になるので早めにしたい自分なら、お母様経由で貸して頂いた時に一緒に渡します🙂

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    NSTで使うベルトは、記名を求められるので名前の上書きして良いって言われました。ただ、「私はもう使わないから貸すよ。必要なのあったら、言ってね。」と言ってくれてます。

まだ、退院前で面会不可なので荷物の受け渡しは不可ですが…。早めに用意しておこうと思います。
    因みに、渡すならどんな菓子折りが良いでしょうか?母乳推奨の産婦人科で、ママ友とは母乳・ミルクについて話したことはないのですが…💦

• 12月9日