※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
家族・旦那

愚痴です😓最近少しずつ歩ける様になってきた娘に実母がよく歩かなくてい…

愚痴です😓
最近少しずつ歩ける様になってきた娘に実母がよく
歩かなくていいよー。と言います
楽しんで歩いて頑張ってるのになんで水を刺す様な事言うのかな?と腹が立ち前回そんなん言わないで。頑張ってるんやから。と言ったんですが歩いてるの見るたび1回は言ってきます。歩き出したら大変やでー。と
私からするとずっと四足歩行なんて無理やしいずれは歩かないとだし、正直上達してくれる方が私は楽です。なんなら、あなた世話しないやん?なわけで。どーゆーつもりで言ってるんですかね?😥これ以外にも多々育て方に口出されてむかついてます。

コメント

まだハイハイしてる姿が見ていたいとか…?
歩けるようになると歩くのがメインになりますしね💦

• ryo

ryo

そうなんですかね?
    それならそっかー。てわかりましたありがとうございます😊

• 12月9日
🫶

すみません私もよく次男に言ってます、、(笑)
旦那も言ってます、、(笑)
成長が寂しくて大きくなるのが切なくて言ってます!
嬉しい気持ちももちろんあります!!
ハイハイもこの時期しか見れないし、歩くと本当に出かけるの大変なので🤣🤣
歩いたら歩いたですごく可愛いんですけどね🥺♡

• ryo

ryo

なる程。そーゆー事だったんですね。私初めての子やから寂しいより凄いね成長してる😭て気持ちが買ってその発想なかったです😳ありがとうございます♪

• 12月9日
初めてのママリ

イライラしちゃいますよね😅私の娘も最近2歩ほど歩けるようになって義母などにお披露目しても、まだ歩かなくていい!ハイハイが楽!とか言われるのが私はムカついちゃいます(笑)別にあんよ上手だね〜可愛いね~でいいじゃん。って🤣(笑)
なんか、子供のことに否定?されるとムカついちゃいます😂

• ryo

ryo

そーなんですよ😓本気なんでも否定する言い方の人なんでまた否定してる。てなってしまって😱でも他の方が言ってる様に寂しいて気持ちならなる程てなりました🤔

• 12月9日
チョコベビー♡

歩かなくていいよーって言われても歩きますよね子供は😅
歩きたくなきゃ座り込んだり抱っこせがんだりしますよね😅

• ryo

ryo

そーなんですよ笑
    そーわ言ってもどんどん歩いてます😂

• 12月9日
ぽぴー

ハイハイする期間って短いのでもっと見ていたいなと思ってのことではないですか?
私も長女のときは早く歩かないかなって思ってましたが、次女はまだ歩かなくていい!まだ赤ちゃんでいて!って気持ちで「歩かなくていいよー」っていってました💦
きっと、おかあさまも、かわいい時期が終わるのが寂しくて言っているだけなんじゃないかなと思いますよ❣️だって、やっぱりハイハイしてる赤ちゃんは可愛いですもん❣️

• ryo

ryo

そうなのかも知れないですね😌長女なのでついつい早く歩かないかな?て思ってしまってました😅ありがとうございます♪

• 12月9日
🧸

すみません、私も子供たちが歩き出したときに、まだ歩かなくていいんよ!😭って言ってました笑
まだまだ赤ちゃんでいいんよー😭って。笑
成長も嬉しいけど寂しい感じがしてついつい。
でも歩き出したらそれはまたかわいいんですよねー☺️☺️🤎

• ryo

ryo

私も過敏過ぎたんだな。て思ってきました😅
    たしかに歩き出したら赤ちゃん感が少しなくなってしまいますよね🥲ありがとうございます❤️

• 12月9日
モケット

うざい。
お前が一生座ってろよな、
クソババア。なんなら寝とけや。ですかね。いらつきますね😂