※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、姑からの頻繁なLINEにストレスを感じています。姑はタバコを買ってきて怒らせることも。姑との関係に悩んでいます。

2人目妊娠中のもうすぐ10ヶ月になる妊婦です。

姑が嫌いすぎて発狂レベルです。
毎日毎日LINEきます。
なにしてる?
元気?
保育園迎えいった?
夜ご飯なに?
などなど、毎日何かしらLINEがきて
ストレスです。
挙句の果てにはこの前
このお腹でっかい妊婦に対して
来る時にタバコ買ってきててゆあれて
ブチ切れそうでした。

みなさんは
姑とうまくいってますか?
嫌いすぎてもう顔すら見たくないです。

コメント

ママリ

私臨月の時、連絡多くてストレスだったので直接ラインでいま、出産前で色々プレッシャーなので連絡控えてほしいですって送りましたよ笑

  • 🐒

    🐒


    素晴らしいです!そんな勇気がありません、、😭
    旦那はもうシカトしとっていいよて言ってくるのですが、、😭
    旦那にも毎日LINE来るらしく
    既読無視してるらしいです。(笑)

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    今となってはよくやったな自分!って思ってます!

    長文でラインしたのに返事はスタンプ一個でそれ以来一切来なくなりました笑

    • 12月8日
  • 🐒

    🐒


    どんなに冷たく素っ気なく返しても懲りずくるので
    まぢ勘弁です。(笑)
    次から全部スタンプで返してみようかな、、( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    既読スルー一週間からのスタンプ一個でいきましょう

    • 12月8日
  • 🐒

    🐒


    それ最強です!!🤣してみます。(笑)

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も大嫌いです🙌😂
良い顔したらグイグイくるから連絡全部無視してますよ(笑)連絡くるたび旦那から連絡してもらってます。
そしたら連絡こなくなりました👍😆
もめても嫌われでも良いので、ある程度壁を作ってます(笑)

  • 🐒

    🐒


    それなんです!!!私もちょっといい顔したらくるようになりストレスです(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと良い顔したら来ますよね😂💦
    そうゆう人ってハッキリ言わない限り分からないんですよね。。厄介🌀
    私は色々あり、一度ハッキリ言ったんですが、這い上がってきます(笑)で、またちょっと良い顔したらまたまた調子乗ってくるので、連絡無視嫌いアピールです(笑)

    • 12月8日
  • 🐒

    🐒


    仕事でヘトヘトで上の子保育園迎えいったあとに
    タバコ買ってきてとかゆあれて
    まぢコイツ頭おかしいとかなてなって
    そっから余計無理になりました(笑)
    それなのに毎日連絡くるので
    シカトモード全開でいきます。(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理になりますよね🌀
    シカトで良いと思います👍✨(笑)義母に好かれても良い事ない😂

    • 12月8日
YSママ

友達は姑と一緒に住んでいます。
その友達が仕事場の先輩と出かけるというと、何故か姑まで毎回遊びに付いてくると言ってました。
旦那の事も直接電話すればいいのに、すべて嫁(友達)に色々聞いてきて、子育てに関しての口出しや、私の友達(嫁)の仕事の時間の事、旦那の姉の子供と友達(嫁)の子供をすぐ比較するそうです!!まさに姑地獄ですね!!
最初は気を使っていたらしいですが、今は旦那の事を姑に「何であんな頭悪いん??」とか、言いたいことはなるべく伝えるようにしないと、自分の居場所がなくなると言ってましたよ!!笑