※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
ココロ・悩み

育児ストレスで蕁麻疹が出ることが悩みです。外出制限でリフレッシュが難しいけど、自分時間を作る工夫を教えてください。例えば、家で子供と音楽を楽しんだり、好きなデザートを食べたりしています。

育児ストレス発散法についてです
転勤族で遠方に嫁いで友達も家族もいなくて
ストレスや疲れが溜まりやすいのですが
最近疲れやストレスが溜まると蕁麻疹が
酷く出るようになりました。
コロナで外食やお出掛けが制限されてしまい
なかなかリフレッシュが難しいですが
みなさんのストレス発散法、自分時間をつくる工夫
を教えて下さい😄

うちは最近おうち時間では、子供と過ごす時に
好きな音楽かけたり、好きなデザートを買い置き
お昼をテンションの上がる物にする、
子供が1人遊びしてる時は私も好きな事をする
土日はパパに公園に子供を連れ出してもらう
夕食を豪華にする
などしています!!!

コメント

はじめてのママリ

ストレス発散は食べること(笑)、自分時間をつくる工夫は睡眠時間を削るか、急がない家事はしない、のパターンになりがちです。
自分も同じような環境下にいますが、大変ですよね。

  • 菓子パン

    菓子パン

    やっぱり食べること大事ですよね。
    家事はほんと最低限しかやりたくないです😭
    大変ですよね😭コロナなければ一時保育とか利用してみるんですけどね、、😭

    • 12月8日
まむ

土日どちらかの夜は旦那に寝かしつけを頼んで一人でのんびりしてます😀好きな物食べたり飲んだり、服買ったり、映画みたりです。

あとは、
子供と旦那が寝たあとにひっそり起きてヘッドホンで爆音で音楽を聞きながら踊り狂ったり(汗だく)歌う真似をしてフィーバーしてます。ストレス発散力があるのでスッキリします🤣笑
一度旦那に見られましたが無表情で水を飲み、去っていきました💃🏾

  • 菓子パン

    菓子パン

    寝かしつけを頼むのいいですね!うちも導入します!!

    踊るのやったことなかったです☺️元気が残ってる日にやってみたいです!!

    • 12月8日