※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。2回食で、ゴックン期でペースト状。キューピーBFは甘すぎず、お粥に混ぜると食べやすい。全部混ぜても大丈夫?食育や味覚のために分けた方がいいかな。写真は10倍粥、BFコーン、裏ごししたブロッコリー。

離乳食について質問です!現在2回食です!
まだゴックン期なので、全てドロドロのペースト状です。
BF単体だと(キューピーの瓶)甘すぎるようで食べてくれないのですが、お粥に混ぜるとパクパク美味しそうに食べてくれます。
そして、裏ごしした野菜単体もあまり美味しくないのか苦い顔をします。
とにかくお粥に混ぜるとパクパク食べるので結果的に、用意したもの全部お粥に混ざって1品料理みたいになってしまうのですが、こんな感じでも大丈夫なんでしょうか😂
最初は一応小皿にそれぞれ分けていたんですが、今は全部混ぜになってしまっています。。
食育や味覚のためには分けた方が良いのかな…
写真は10倍粥、キューピーBFコーン、茹でて裏ごししたブロッコリーです。

コメント

さおりん

おいしそうです(*^^*)
まだそんな料理とかのレベルにならないし、食べる練習なので、「食事の時間がたのしい、おいしい!たべよう!」という気持ちを大切にしたらいいとおもいますよ!

• はじマリ

はじマリ

気持ちを大切にですね!
    毎日大きな口開けてパクパクしてるので笑顔で幸せな時間にしたいと思います♡

• 12月9日
こここ

9ヶ月以降は3回食になって、離乳食というより普通の食事に近づいていく時期なので、白いご飯が食べれない!ということにならないように、ごはんはごはん、おかずはおかずで食べさせてあげた方がいいみたいですよ😊

• はじマリ

はじマリ

徐々にしっかり分けていかなきゃですね!
    もう少しして、粗めになってきたら別々に食べさせてあげようと思います😍
    BFってなんであんなに甘いんだろう…
    上手に取り入れようと思ったけど手作り頑張ります!

• 12月9日