※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のトイレが面倒で困っています。トイレ行ってもすぐまた行きたくなるし、水分摂取も悩みです。何かいい方法はありますか?

寝る前のトイレについて!💦
何かいい方法ありませんかね?💦

現在トイトレ中です。寝る前にトイレに行ってから布団に行くのですが、絵本を1冊読んでさあ寝よう!と布団に入った瞬間「おしっこ!」。
たった15分でまたおしっこ?!と思うのですが、一応トイレ行くと出る時と出ない時があります。
なんなんですかね。
何の為に寝る前トイレ行ってんだよ!と怒ってしまいます…
寝る前は水分とる時と取らない時があります。
喉が乾いてるなら「飲んじゃダメ!」とも言えず💦

違う階にトイレがあるのでかなり面倒臭いです😫
何かいい方法?体験談ありましたらお願いします😫

コメント

ママリ

私はトイレ行きたい!と言われた時には絶対に怒らないと決めてます。トイトレ 時期にトイレのことで怒ってしまうと我慢したり言えなくなったりして、結局お漏らしにつながってしまったりストレスになったりするかな?と思うので…
面倒な時もありますが…😭

あいり

分かります〜!
寝る前絵本読んでよし、寝ようってするとトイレと言われ、え〜今寝転んだのに〜と思いながらしぶしぶトイレへ…辛いですよね💦
今は先にトイレして絵本読んだら寝る!という習慣がついたのか、いつの間にか言わなくなってました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )✨