※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、他の人がおしゃれに作っているのか不安。野菜は単体であげることが多い。

離乳食について質問です!
インスタとかにあげてるように、
○○のあんかけ
○○のホワイトソースがけ
○○のトマトソースがけ
とか、そんなおしゃれに作れてないのですが、、みなさんそんなかんじで頑張って作っているのでしょうか、、
まだ7ヶ月に入ったばかりなのですが、そんなにアレンジも加えられてないので、大丈夫かと不安になりました😱野菜は単体であげたりすることが多いです😱

コメント

ぴ

インスタ見てたらすごいですよね!
わたしには絶対無理です😂
面倒な時はお粥に全部混ぜちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタすごいですよね、、なんだかキラキラして見えます、、😨
    もしかして、みんなこれを作ってるのか?!って不安になりました😭笑
    お粥に混ぜるのわかります😂
    私もよくやっちゃいます笑

• 12月8日
はじめてのママリん

インスタなんて参考にしちゃ駄目ですよ!
相当生活に余裕のある宇宙人くらい思ってないと精神衛生上良くないです 笑
お野菜単体の味で食べてくれるのが一番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉に安心しました、、😂
    うちは、野菜もおかゆもうどんも単体でペロリとたべるので、インスタ見て衝撃受けてしまって!!
    私はがんばっても出汁をとるぐらいです😭
    インスタ見るのやめます笑
    心強いお言葉ありがとうございます❤️

• 12月8日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

あんなのできない人(しない人)の方が普通です😁

まだお出汁で十分ですよー🥰
    インスタはイケメンみて目の保養と、育児マンガ読んで共感するアプリだと思っています 笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです、、うちの子だけかなり質素なもの食べさせちゃってるかと思いました笑

ちなみにいつ頃から出汁以外の味付けとかしていきましたか??↓の方もおっしゃっているように3回食ぐらいからですかー??

たしかに!!😂❤️納得!!!笑
    もう離乳食のは二度と見ません😤

• 12月8日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

私もできるだけ味付けせずに食べさせてました🧏🏻‍♀️
    お出汁を使い始めたのは、そのままの食材では食べが悪くなりだした頃に使い出しました🙌
    ちょうど風邪引いた時に、風味あると食べてくれるかなとお出汁使いだしたと思います😀

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!
    うちもめったに使わなくてうどんのときにちょっといれてみたぐらいです!!
    うちも味つけなくてバクバク食べるので、素材の味メインでやっていきたいと思います😄
    詳しく書いてくださりありがとうございます❤️

• 12月8日
なつ

インスタは別世界だと思っていました😁笑
野菜はほぼ単体でした‼️
気が向いたら離乳食の本みながらちょっとそれっぽい離乳食を作ったりしてましたが、頑張ったの程食べてくれなかったのでシンプルなものばかり作っていました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですーーー😂
    野菜単体じゃダメなのか?!って不安になりました、、😱
    まだしばらくはほぼ単体だったり、出汁とかでいいですよね?!
    逆にいつからちゃんと味付けして食べさせ始めましたか??

• 12月8日
  • なつ

なつ

3回食なったあたりから味付けしていった気がします‼️
    薄味で食べてくれるならいいかな?と思って😄

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😌
    じゃあ今はまだ、新しい食材をどんどん増やしていって、素材の味メインで食べさせていきたいと思います😊いろいろ教えてくださりありがとうございました❤️

• 12月8日
み

インスタは見ない方が良いですよ(笑)
あれはただの自己満で、良い写真が撮れるまで待たされる子どもがかわいそう&冷え冷えになったご飯を食べさせられてかわいそう…って思ってしまう私は性格悪いですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ見たら、一気に娘に申し訳ない思いでいっぱいになりましたが、、よかったです😂
    わざわざあんかけにしてたり、そうめんにトマトソースかけてたり、もう世界が違いすぎて😂
    いやいや、ほんとですよね、、私もそう思います笑
    子どもも、ママ写真いいから早く食べさせてってきっと思ってますよね😂

• 12月8日