※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンセットを買うべきか迷っています。今持っているものは遊び用で、本物のキッチンセットで料理する経験をしたいと考えています。

女の子です。キッチンセットはあった方がいいですか?
一式揃っている本物のようなキッチンセットという意味です。IH、シンク、下にオーブン、棚があるようなよく売っている道具からキッチン自体一式のもの。

こどもチャレンジのオモチャで簡易的な小さいキッチンセットはあります。(写真貼ります)
蛇口、IH1つという持ち運びできる小さい簡易的なものですが、他には100均で元々買っていた野菜、果物、食べ物、包丁、食器類などあります。

正直、土台のキッチン自体?がないだけで細々したものは100均やらこどもチャレンジで揃ってはいるのですがきちっとしたキッチンセットを買って台所で料理する雰囲気を学ぶというか、そういう経験のためにも買うべきでしょうか?

今持ってるセットだと、遊び、おままごととしては良いと思うんですけどキッチンではないというか、、
やっぱりママの真似、成長過程のことを考えるとキッチンセットを買うべきか迷います。

コメント

こりす

室内遊び場や支援センターで
必ずキッチンで遊びたがるので
2歳の誕生日にIKEAのキッチン
プレゼントしてもらいました✨

立って遊べる方が
遊びやすいし楽しそうです✨

おもちゃのキッチンもこどもちゃれんじのも持ってます。

うちはキッチンのほうが先に家にあったので、こどもちゃれんじでこれが来たときは被ってるなーと思いました(笑)

こどもちゃれんじのほうでも遊ぶんですけど、でもやっぱりちゃんとしたキッチンで遊ぶ頻度のほうが断然高いです。

みぃ

悩みますよね😂
我が家もちゃれんじやってて義実家(隣)に姪っ子のキッチンセットがあるので買わなくていいかな❓と今のところ思ってますが😅