※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんのための貯金額や、成人や結婚時のサポートについて教えてください。子供にかかる費用についてアドバイスをお願いします。

お子さんのために毎月どのくらい貯金されていますか?

教育費とは別に成人したときや結婚する時に渡すようなど考えていますか?

子供にかかるお金のこと色々教えてください⭐︎

コメント

あず

うちは保険で学資保険ではないですが、学資保険に代わるようなものに入っているのに加え、別に貯金もしています。
児童手当の1万5千円にプラス5千円の計2万円を貯金してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学資保険に代わるもの加入されてるのですね!
    ちなみにその保険教えていただけますか?💦
    月だと2万円ですね!

• 12月8日
ポケモン大好き倶楽部♡

毎月いくらとかは決めていませんが、七五三のお祝いや出産祝いなど娘用の通帳に入れています。
あとは月々に余ったお金を入れたり、ボーナスから数万入れたりしています。
今3歳ですがまだ50万ほどしか溜まっていません😅
このお金は娘が免許を取ったら車を買ってあげようかなー?なんて思っています🌸
そして成人したら通帳ごと娘にあげようかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お祝い金は私も貯金してます!
    教育費とは別のお金ってことですよね?
    何歳までにいくら貯めるとか決めてますか?😣

• 12月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

学資保険はかけていませんが、終身保険を学資目的でかけています。
    これは娘が16歳の時点で300万貯まる予定ですʕ•ᴥ•ʔ、
    娘用の通帳はできれば娘が高校卒業くらいまでに300万以上は貯めたいなぁと思っていますが、二人目も生まれますし、どうなるかわかりません😢
    まだまだお金が足りないのでもっと貯めたいのですが、なかなか貯められないのが現実です😢

• 12月8日
みー

毎月1万円それぞれの口座に入れてます。お祝いやお年玉も頂いたら入れてます。これは将来結婚する時にお祝いで渡すようにしようかな~と思ってます。

教育費(学資や学校にかかるお金ですかね?)は別で払ってます。なので子供によって額は違いますが、1人につき月25,000~30,000円くらいですかね🤔子供手当てはここにあててます。

you

特に子供のため!という貯金はしていません😅
産まれてすぐ月2万の学資保険に入り、その引き落としがされる口座に児童手当が入るようにし、私は毎月現金1万円いれています!(説明下手ですみません😅)
今は児童手当が1万円になっているので全くたまりませんが、3歳までの毎月5千円。あとは12歳で払い終わるのでそれから高校卒業位まではそのまま入れて貯めて行こうかな?と考えています🤔
今はこれくらいで精一杯ですが、この先もっと余裕が出来たらもう少しいざという時に使ってやれるお金を貯めといてやりたいです😊

はじめてのママリ🔰

教育費として月に32000円貯蓄してます。
高校卒業したら通帳は渡そうと思ってて
幼稚園入園までに20万、
あとはお年玉や誕生日のお祝いを貯めたかったら
その都度貯めてあげようと思ってます。
なので買いたい欲が強い子だったらそこまで貯まらないし、
貯金好きな子だったら貯まった通帳を渡せるかな😂笑

また教育費として
月にもう3万くらい追加で貯蓄したくて
いいのないか検討中です🤔

優

子供に頂いたお祝い金や、児童手当は手を付けずに子供の口座に移してます。

毎月決まった額を貯金、などはしていませんが、学資(満期100万+定期的に一定額下りるやつ)に加入してます。

大学に行くのか行かないのかは本人たち次第なのでお金は組んでいませんが、行っても大丈夫なようには残すつもりです(^o^)

はじめてのママリ

変額保険に月7000円積立てています。

教育費の支払いが終わったら、子供が結婚した時にまとめて渡してあげたいなと思っています。

教育費の支払いが終わるのは定年までのわずかな期間なので、夫が元気でいてくれたら良いなと思っています。
保険には入っているので、備えはバッチリですけどね。

教育費は別で、毎年子どもに110万円ずつ贈与しています。