※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

今日の朝の出来事です。6時半起床7時~旦那と子供のご飯8時までに片付け…

今日の朝の出来事です。
6時半起床
7時~旦那と子供のご飯
8時までに片付け
8時 私と子供の着替え、会社と保育園の準備

朝はいつもバタバタしているのですが
今日も朝から化粧をして準備をしていました。
8時半頃に準備が終わり保育園に行こうとすると
子どもの姿がありませんでした。

急いで2階やトイレ、キッチンの方を探しましたが
どこにもいませんでした。
焦って旦那に電話しようとしたら義母が子どもをつれて
外でいました。
子どもが窓の鍵をあけて義母が窓をあけて
連れていったようです。

義母から一言「外に居るよ」と言ってもらえたら
何も思わなかったかもしれません。
何も言わずに連れて行っていた義母に腹が立ち
SNSについ愚痴を書いてしまいました。

それを夕方になり義母が誰からか聞いて
知ったようで相当なお怒り中です。

確かにSNSに書いたのはいけなかったかもしれません。
でも黙って連れていく義母もどうかと思います。

みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

にこやまサンバ

旦那に報告し、義母と距離を起きます。
窓から連れてでるって不審者で人さらいじゃないですか!しかもバタバタしてる時間帯に有り得ない!常識なさすぎです。

旦那さんは何か言われてますか?

• みや

みや

旦那に伝えたら「それはいかんな。俺から言っとくわ」と
    言ってくれました。
    (ありがたい)
    しかし義母はSNSに書かれた事に腹が立ってるらしいです。ここは義母にはっきり言うべきでしょうか?
    自分では書いたことはいけないかもしれないけどそれ以上に義母のする事がいけないという認識です。

• 12月8日
  • にこやまサンバ

にこやまサンバ

よしよし、旦那さんナイス👍✨
    うーん、、確かにSNSに書いちゃったのは良くなかったかなと思います💦
    後々面倒な事になるという意味で。
    なので後々の事を考えて一応は謝ります。「一応表面上」は。

でも母親の立場としては「連れ去り」「勝手に出ていって事故」などの可能性を考えて死ぬ程心配したのに、「窓から外に連れ出しちゃえ♡」ぐらいの気持ちで安易に連れ出す行為がありえなさ過ぎて、許せないですよね。
    そっちの気持ちの方が大きいです。

• 12月8日
  • みや

みや

義母に対して心配したこと、やめてほしいことを伝えるべきでしょうか?
    言ってしまうとどうしても堪えきれずキツく言ってしまう気がするのですが大丈夫ですかね。。

• 12月8日
  • にこやまサンバ

にこやまサンバ

私がみやさんの立場なら、やはり語気が強くなってしまうと思いますし、義母からしたらSNSに書かれた怒りの方が先にきちゃってるので
    旦那さんから言ってもらうのがベストかなぁと思います😣💦

今後無断・無言で連れ去られて何かあってからでは遅いので、やめて欲しいことは旦那さん伝えで言ってもらった方が良いと思います!

• 12月8日
  • みや

みや

わかりました!
    旦那も言っとくと言ってくれたので今はそのままにしておきます。
    今後、義母が何か言ってきても事の発端を作ったという意味では
    強くゆってもいいかもしれないので今は黙っておくことにします。

• 12月8日
A

お義母さんは、
連れていったことで文句を言われていることに対して怒っているのではなく、それをSNSに書かれたことに怒ってるのかな、と感じました。
もしそうなら、お互いの不満ポイントが噛み合ってないので話してもまとまらない気がします。

今後もあるので私ならまず、文句をSNSに書いてしまったことは謝ります。
そこをリセットに近づけないと、根本のこちらの話しは伝わらないと思いました。。

謝った上でこれからは声はかけてほしい、というのは言います、、

• みや

みや

義母はSNSをしてないので私のSNSを見れる人が義母に言ったみたいです。
    書いたことを謝罪しようとは思いますが
    それを義母に伝えた人、探ろうとしている義母が許せないです。
    私の心が狭いだけなのでしょうか?

• 12月8日
  • A

A

間違えて↓にコメントしちゃいました!

• 12月8日
まゆげ

ご自身で良くなかったことは素直に謝り、義母さんにもしたことについて、気持ちを伝えお互いに反省するところはしていければ理想ですよね。

でも朝のクソ忙しい時間になにしてくれてん!って思います。

• みや

みや

ですよね
    仕事、家事、育児でバタバタなのにやめてーーー!思います。

• 12月8日
A

心が狭いとは思わないです。
誰がいったんだと私もおもっちゃいます。

ただ、書かれたという事実は、お義母さんにとってはもぉ、大事になっていて、
状況的にSNSに書かかれたということへの怒りが一人歩きしていますし、止まらないとおもいます、

あくまでも、今の私だったら今後の関係良好にする、ということを優勢したいので、
全面的に自分が悪者になり下がるという動きをしておきます。

でも今後の関係等もんだいなければ、距離を取る、でいいとおもいます。

• みや

みや

正直、これから義母と特別仲良くしたいとは思わないです。
    相手は私を娘のように関わりたいと思ってるようですが
    別に私は娘だと思ってほしいとも思わないです。
    義母に対して今までも不満がありましたが黙っていました。
    しかし今回は子どもに対しての事だったので私もつい爆発してしまいました。
    SNSに書くのは大人気ないかもしれせんが
    義母とこの先どうしたいかを考えた時、仲良くしていこう!とは思わないです

• 12月8日
  • A

A

であれば、距離あけて、関わらないでいんじゃないですかね😊

• 12月8日